• 締切済み

ネットの接続が定期的に切断される

5日前ほどからネットの接続が有線、無線ともに切れる。 ルーターを見たところアクティブランプが緑点滅している。 毎回再起動し直して復帰していたが再起動しなくても一定時間待てば復旧することまで確認できている。 定期的に接続が切れるためゲームなどができない状況である。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.4

Aterm WG1200HS4で、 >ルーターを見たところアクティブランプが緑点滅している。 ということですと、以下のQ&Aを参照してみて下さい。 「AtermのACTIVEランプが緑点灯しません」 https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12017.html また、NTT西日本エリアで、メンテナンス中に障害が起きて長引いているようですので、その影響かも知れません。 https://www.so-net.ne.jp/info/2021/op20210419_0021.html こちらに関しては契約や工事に関することのようですが、通常の接続に影響があるか否かは、プロバイダーに確認しないと分からないかと思います。

• tkwn52
回答No.3

No.2を回答したものです。書き忘れましたが、 利用している機種の情報もあった方がよいと思います。 もし、ルータ等の機器をレンタルしているなら交換依頼、 自前で用意したなら新しいものに交換してみる、と解決するかも知れません。 しかしながら、回線の故障や機器の設定あやまりなど、 原因が別にある場合は解決しないと思われます。 交換して解決しなくても当方は責任を負えません。 自己責任にてお願いします。

horrow58
質問者

補足

色々とご丁寧に回答頂きありがとうございました。 So-netの公式サポートかと勘違いして投稿しておりました。一度公式に問い合わせしてみます。 尚、条件は下記のとおりです。 使用ルーター:WG1200HS4(購入品) プラン:ソネット光プラスマンション西日本 V6有 です。

• tkwn52
回答No.2

ここはso-netのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。症状から、ルーターなどの機器を交換すれば問題解決しそうにも思われますが、ここで質問する場合、ご利用のコース、V6プラスの利用の有無、などを書いていただかないと、正確な回答は難しいと思われます。

回答No.1

https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/ こちらのサイトにて、退会などの手続きができます。 その上で、他のISPなどへの移動を考えてみるのも 手と思われます。