• ベストアンサー

Excel vbaによるポイント変更後の位置ズレ

皆様こんにちは。 Excelのvbaに関して質問があります。 セル内改行(上下2段を想定)されているデータのあるセルについて、下段の文字のポイント数を変更するvbaを組みました。 無事に動いたのですが、問題が発生しました。 一つの行につき複数の列のある表であり、行ごとに垂直位置を揃えたい為、セル内改行無しのセルは上詰め、セル内改行ありのセルは均等割付けにし揃えたいと思っています。 vbaでセル下段部分のポイント数を変更すると上段が微妙に下がってしまうのです。 手動で行う場合はズレません。 なぜでしょうか?何か揃える方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.1

サンプルな画像、再現するコードが未掲示なので推測です。 セル内で改行しているわけですから、1行目の末尾に vbLf があります。 この部分に対しても、2行目と同じフォントサイズを設定していませんでしょうか。

ilipoanna
質問者

お礼

ありがとうございました。