• ベストアンサー

私服高校の人に質問です

体育で指定ジャージに着替えるのが面倒だからと私服の長ズボンの中に運動着のハーフパンツ穿くときありますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は昔、定時制高校で私服での通学や授業を受けたりしていました。  定時制高校は職場で会社の制服から私服に着替えて高校へ行ったりしますが、私服の長ズボンの下に運動用のパンツをはく事はありませんでした。  冬の間は厚着になっていいかもしれませんが、今の時期は気温が高くなるので暑くて大変だと思います。

chubechube
質問者

補足

やっぱりそうなんですね

その他の回答 (1)

• Yumikoit
回答No.2

息子が私服高校だったんで聞いてみました。 「ごわごわするんで、夏は穿かなかった」(息子のガッコのジャージは、割と厚地です) 「冬にそれをするには、ハーフパンツで体育ってのが寒いからハーフパンツではなく、長ジャージになるのでズボンの中には穿かなかった」 「むしろ、ジャージのまんまで登校のほうが合理的ではあるけれども、ジャージで電車に乗るには、常識と良識が邪魔をした」 …そうで、私服の中にジャージは穿かなかったそうです。

chubechube
質問者

補足

やっぱり穿く人少ないんですね