• ベストアンサー

私服高校の人に質問です

体育で指定ジャージに着替えるのが面倒だからと私服の長ズボンの中に運動着のハーフパンツ穿くときありますか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私は昔、定時制高校で私服での通学や授業を受けたりしていました。  定時制高校は職場で会社の制服から私服に着替えて高校へ行ったりしますが、私服の長ズボンの下に運動用のパンツをはく事はありませんでした。  冬の間は厚着になっていいかもしれませんが、今の時期は気温が高くなるので暑くて大変だと思います。

chubechube
質問者

補足

やっぱりそうなんですね

その他の回答 (1)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

息子が私服高校だったんで聞いてみました。 「ごわごわするんで、夏は穿かなかった」(息子のガッコのジャージは、割と厚地です) 「冬にそれをするには、ハーフパンツで体育ってのが寒いからハーフパンツではなく、長ジャージになるのでズボンの中には穿かなかった」 「むしろ、ジャージのまんまで登校のほうが合理的ではあるけれども、ジャージで電車に乗るには、常識と良識が邪魔をした」 …そうで、私服の中にジャージは穿かなかったそうです。

chubechube
質問者

補足

やっぱり穿く人少ないんですね

関連するQ&A

  • 中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。

    中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。 卒業してもジャージズボンの下にハーフパンツ穿いてますか? ちなみに僕は、ジャージズボンの下にハーフパンツ穿かないと違和感あるので穿いてます。

  • 女性に質問です。

    30才の彼氏がジャージ上下着るとき、長ズボンの中にハーフパンツ穿くの見たら可愛いって思っちゃいますか?

  • 私服で着るジャージの選び方

    最近、白のジャージみたいな形のジャケット(下から上までジッパーで止めれるようなやつです。何ていえばいいのかわからないので…)を買いました。 割と気に入ったので、一度ジャージを私服に取り入れてみようと思ったのです。 それで、白いシャツ・Tシャツをインナーにできるようなジャージを探そうと思って古着屋に行ってみたのですが、想像以上にいっぱい置いてあってどれを選べばいいかわからず、結局びっくりしただけで帰ってきてしまいました(-_-;) 自分としては、 (1)白いシャツ・Tシャツをインナーにつかえる (2)手持ちのズボンは「黒ストライプパンツ」「茶ストライプパンツ」「黒ジーンズ(ブーツカット)」などがあり、そのどれか(できるなら全部?)にあわせられるもの という二つの条件で探そうと思ってます。 あと今思っただけなので店にあるか確認はしてないのですが、無地単色で肩に細いラインが入ってるものがいいのかな?と漠然と思ってたりします。 そこで、ジャージを使った私服の着こなしについて 1.上のふたつの条件にあう色は何か 2.デザインはどのようなものがいいのか など教えてください。 ジャージを私服に取り入れてる方がいらっしゃるなら、「自分的にポイントはココ!」みたいなのを語っていただけると幸いです。 わかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 中学を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人にアンケートです。

    中学を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人にアンケートです。 卒業してもジャージズボンの下にジャージのハーフパンツ穿いてますか? ちなみに僕は、ジャージズボンの下にハーフパンツ穿かないと違和感あるので穿いてます。

  • ジャージの重ね穿き

    30代の人でもジャージズボンの中にジャージのハーフパンツ穿きますか?

  • プーマのジャージの長ズボンの中にハーフパンツも穿くのってありですか?

    プーマのジャージの長ズボンの中にハーフパンツも穿くのってありですか?

  • ジャージの重ね着しますか?

    もしプーマのジャージ着るとしたら長ズボンの中にハーフパンツも穿きますか?

  • 私は22歳の女です。寝る時や部屋着についてです。

    私は22歳の女です。寝る時や部屋着についてです。 私は今でも中学の頃の体操着とジャージを(ハーフパンツの上にジャージズボンを穿く感じ) 部屋着や寝る時に着ているのですが、自分だけでしょうか? 高校は私服高だったので高校のジャージはありません。

  • プーマのジャージについて

    僕はプーマのジャージの長ズボン穿くとき中にハーフパンツも穿きます。 そこで聞きたいのですが、皆さんはプーマのジャージ穿くとき中にハーフパンツ穿きますか?

  • 制服の採寸

    制服ズボンの採寸は運動着のハーフパンツ穿いた状態でするのが好ましいですか?