筆王25 起動できません

このQ&Aのポイント
  • 筆王25をインストールしたが起動できない問題について
  • Windowsの更新プログラムにより一時的に利用可能だったが、再度起動できないエラーが発生
  • 他の社内PCでは正常にインストールされ、問題なく使用できる
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王25 起動できません

WINDOWS10 筆王バージョン25 お世話になります。 初めに、3月まで 筆王20が私の会社のPCにインストールされていました。 ある時、筆王のアイコンをクイックしてもエラーになりました 添付画像にあるような〇〇〇アーカイブを開くとエラーでファイルが開けない みたいなメッセージです。 その後 印刷業務があったので 筆王25をダウンロードで購入しました 筆王25をインストールする際もエラー等があり、ソースネクストさんの遠隔操作 サポートを受けても うまくインストールできなかったのです その数日後、Windowsの更新プログラムで、(更新というのは 私が勝手に思っているかも?) 筆王25を使用することが出来ていたのですが、また数日前に添付ファイルのような エラーが発生してしまいました。 これは 筆王の方のアプリ的エラーなのか? 私のパソコンのWINDOWSのエラーなのか? 解決方法に困っております。 また 社内の他の方のPCでは正常にインストールされて 正常に使えています この添付のエラーについて アドバイスお願いします 会社のPCの為 Windowsの フルクリーンインストールはなるべくなら避けたいです 筆王25 インストール完了まで行きますが 起動できません。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

>購入から90日間過ぎていて、再ダウンロード不可でした おかしいですね 私は筆王ver23を使って居ます、筆王マイページ→ 検索 これで筆王マイページが表示され、筆王ver23をクリックすると、画面が変わり画面左上に「ダウンロードインストール」が表示されます これをクリックすればダウンロードインストール出来るはずですが…

naoki-s
質問者

お礼

jj-grapa様 何度もご回答頂きありがとうございます >>購入から90日間過ぎていて、再ダウンロード不可でした 先ほど開いたダウンロードページと いま 2回目に開いたダウンロードページが違うページでした それで 再ダウンロードと再インストール完了して起動しても 症状がかわりません。エラーメッセージが出てしまいます

naoki-s
質問者

補足

jj-grapaさま 複数回の返答ありがとうございました 解決方法として、Windowsのログインユーザーを新規に作り 新しいWindowsユーザーの方だとインストールが正常に行われて使えそうです (今のところ 正常に起動 動作しています) 本当にありがとうございました これで 〆きりたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12045/~/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.25%E3%80%91 ↑ ダウンロード版の説明ですが、ダウンロードはこちら← ここを参考にして下さい 筆王が不具合になった時は、マイページからダウンロードインストールして使います 「筆王マイページ」と入力して「検索」すればマイページのログイン画面が表示されます

naoki-s
質問者

お礼

jj-grapa様 ご回答ありがとうございます マイページからダウンロード確認しましたが 購入から90日間過ぎていて、再ダウンロード不可でした。

• jj-grapa
回答No.1
naoki-s
質問者

補足

台数制限は5台か4台までインストール可能だったと思うのですが いまのところPC2台にインストールしましたので インストール台数は超えていないと思います OSは WINDOWS10です 引き続き 何かアドバイスあれば よろしくお願いします ご回答 ありがとうございます