• ベストアンサー

UFJのダイレクトとオールワンeの違いは??

先日UFJのインターネット支店のカタログ?をもらってきました。 ネット専用口座オールワンeは月々315円利用料としてかかると書いてありました。 そしてUFJのサイトに行ってダイレクトの申し込み欄に行くと利用料などは無料と書いてありました。 この二つはどう違うのでしょうか? 私は普通のUFJ口座(旧三和ですが)を持っています。 持っていればダイレクトに申し込みをすれば無料になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UFJダイレクトはサービスの名称であって、オールワンは口座の名称です。 現在UFJ銀行の口座をお持ちでしたら、ダイレクトの申し込みをすることで、俗に言うインターネットバンキングが出来るようになります。 パソコン、あるは携帯を用いての銀行振込みなどが出来るようになります。 このサービスは無料で受けられます。 また、現在の口座からオールワン口座へと口座変更すると、口座維持手数料315円がかかるようになります。 そのかわり、ATMなどでの時間外利用手数料が無料になります。 また、ある一定の条件を満たすことで、オールワンの口座維持手数料も無料になります。 例えば、UFJカード(クレジットカードの方)の引き落とし口座を、オールワン口座に指定する。月末時に口座に10万円以上の残高がある。といったような条件だったと思います(詳しくは銀行のパンフなどを見てください)。 以上、何らかのヒントになれば幸いです。

DOMIKO
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい説明ありがとうございます。 まずはダイレクトから申し込んでみようと思います。