• 締切済み

タブレットドライバは動作していません

Lenovo ThinkPad 10 を使用しています。 起動すると、下記2つのエラーが出ます。 ①「C:\Program File\Tablet\ISD\ISD_Tablet.sxs」   ファイル システムのエラーです(-1073741819) ②「タブレットドライバは動作していません」と表示されます。 ネットで調べて、 ①については、コンパネのサウンド設定から「windows標準」⇔「サウンドなし」の変更を繰り返しましたが、改善されません。 ②については、WacomやintIntuosの事例が出ておりましたが、付属で接続はしておりません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

エラーはいつ頃から出ていますか? 現在使用しているWIndows10のバージョンは分かりますか?

• 121CCagent
回答No.1

同じタブレットPCは所有していないので確認する手段がないです。 例えばWindows起動時に常駐する為に読み込まれるスタートアップやサービスにその表示を誘発するものがあるならチェックを外せば表示自体はされないかと。