• ベストアンサー

iTunesとMedia Playerについて

Media Playerで管理していた音楽をiTunesに移動して利用(iPodにいれたり)したいのですが、方法を教えてください。 iTunesは4.6を使っています。

• ccjs
  • お礼率55% (49/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GunBoy
回答No.1

iTunesを起動、ファイル⇒ファイルをライブラリに追加でできます。 しかし、ミュージックCDをWindows Media Playerで読み込むと、読み込んだ曲ファイルは初期設定でコピー保護がかけられます。 ですから、初期設定のまま読み込んだ曲ファイルは、iTunesに読み込めません。 ちなみに、このプロテクトを解除するには、 ツール⇒オプション⇒音楽コピータブ⇒コンテンツを保護するのチェックマークをはずします。