• ベストアンサー

ウイルスバスター2004をインストールしましたが・・・

ウイルスバスター2004をネットで購入しダウンロードしました。が、メイン画面が立ち上がりません。SpybotとSpywareはすでに入れています。それが悪いのでしょうか? どうしたらよいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9381
noname#9381
回答No.3

システム要件は満たしていますでしょうか?  以下、参照してください。 Internet Explorerが5.5 SP1だとだめだったりします。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/requirements.htm
kennedy2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEは5.0です。以前IE6.0SP1にアップしたところIEが立ち上がらなくなってしまい、5.0に戻したばかりでした。 ウイルスソフトを早く導入したい一心でシステム要件を十分確認せずに契約したみたいです。もう何が何だか情けなくなっています。無知は罪ですね。IE5.5.SP2へのアップも難しそうです。とりあえず、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9381
noname#9381
回答No.2

> SpybotとSpyware  とりあえず外してみましょう。OSはなんでしょう?  どういう操作をして、メイン画面が立ち上がらないという状況がどういう風に立ち上がらないのか分かるといいんですが。 >スタート→プログラム→ウィルスバスターをクリックしたが、まったく動作がない。とか、一度画面らしきものは一瞬でるけど、直ぐ消えるとか...

kennedy2
質問者

お礼

すぐに答えていただいてありがとうございます。苦戦中です。

kennedy2
質問者

補足

>スタート→プログラム→ウィルスバスターをクリックしたが・・・ ウイルスバスターをクリックして、メイン画面をクリックすると、砂時計が数秒間出てきて、それで反応無しになります。画面らしきものは出てきません。OSはwin98です。 PCは素人状態です。 とりあえず、SpybotとSpywareを外してインストールしなおしかな、と思っておりますが・・・ すいません、よろしくお願いします。

回答No.1

インストール作業は完了??? 私も先ほどウイルスバスター2004をネットでDLしたけど・・・

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございます。インストールにはずいぶん時間が掛かりましたが、ちゃんとDLできたと思います。クレジットでの購入だったので、シリアルも貰いましたが、ユーザー登録もできません。メイン画面が出てこないので・・。