• 締切済み

Android版Chromeのグリッド表示について

AmazonのFireタブレットにGoogle Playストアを入れ、Chromeブラウザを使用しています。 Androidスマホでは、タブ一覧の表示形式がグリッドになるのに、 Fireタブレット(Fire OS 5)では、chrome://flagsの設定(Tab Grid LayaoutをEnabledに)しても、複数のタブが横一列に並んだままでグリッド表示になりません( ´ ⌒ `) 開いているタブを把握しづらいので、グリッド表示にしたいのですが、「Androidタブレット」ではChroemはグリッド表示にはできないのでしょうか? それとも「Fireタブレット」だから出来ないのでしょうか? なかなかネットで探してもAndroid「スマホ」での情報しか見つからないので、Android「タブレット」ではどうなのか分かりません。 AndroidタブレットではChromeブラウザのタブはグリッド表示にできませんか? よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >私は古いFireタブレットしか持っていない 古い新しいという観点で考えたことがなかったですが、比較的最近の記事に次のようなものがありましたが、もしかして、Chromeアプリ自体を期待していない(最適化してない)端末かも知れないですね・・。 (FireタブレットでChromeアプリは使えない?) https://kindlef.com/faq/firetablet-chrome-app/

• narashingo
回答No.1

次の記事では、「Tab Grid」の設定後に再起動で、効果がない場合、Chromeアプリの画面を開き、Chromeアプリを一度強制停止させるとよいとあります。 実際、Android Ver10ではグリッドレイアウト表示(左右2列に表示)になったです、違いますか? (Android版Chromeブラウザでタブの一覧をグリッド表示させて使いやすくする方法) https://4thsight.xyz/14625

tulipsaita
質問者

お礼

お応えありがとうございます。 chromeを強制終了しても、キャッシュをクリアしてもダメでした。 Androidスマホでは(縦一列表示→)左右2列のグリッド表示になるのですが、Androidタブレット(Fireタブレット)では、左右2列のグリッド表示にはなりません。 私は古いFireタブレットしか持っていないのですが、Androidタブレットでもグリッド表示にできるのでしょうか?