個人向けの最適な更新ソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 個人向けソフトのESET NOD32アンチウイルスを使っているが、更新ソフトを変更するか検討中。
  • 法人向けソフトとの違いがわからず、どのソフトがおすすめか迷っている。
  • 最適な更新ソフトの選び方や個人向けソフトの特徴について教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

更新ソフトを検討中で教えてください。

今個人ですが、法人向けソフトのESET NOD32アンチウイルス使用しています。法人向けだったので、個人向けのソフトに変更するか検討中です。何がお勧めなのかわからず、悩んでいます。 更新変更するならどのソフトがいいよでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>法人向けソフトのESET NOD32アンチウイルス使用しています >個人向けのソフトに変更するか検討中です。 個人で、正規のライセンスでESET NOD32 Antivirus(現在14.1.22.0)を長らく使っていますが、何らかの手続き(ライセンスの変更)により、法人からの変更の可否をサポートに確認され、OKであれば、そのまま使う選択肢はないですか? (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

noname#250664
noname#250664
回答No.1

ウインドウズ10であれば「Windowsセキュリティ(Windows Defender)」と呼ばれるセキュリティ保護機能が搭載されています 市販のソフトと遜色ありません。また常にアップデートし強化されていますので市販のソフトより安心だと思います。