• 締切済み

速筆の漫画家

週刊連載の漫画家における速筆ってどれくらいのことを言うんでしょうか? 実在の端画家のエピソードなどあれば教えてください。

noname#247559
noname#247559

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 週刊漫画の連載がどのくらいの速さなのかは分からないのですが、 『こち亀』の作者である秋本治先生は、 40年間休載なしで続けられたそうです。 週5日の9時~19時勤務、徹夜はしない。 有限会社を設立され、 アシスタントは社員として雇い タイムカードによる勤務管理をして 日曜は休み、食事休憩有り 他の漫画家さんとはちょっと違うのですね、キッチリ締め切りを守るために キチッと考えられていたのだと思います。