• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷はできるが、スキャンが出来ない)

印刷はできるが、スキャンが出来ない

Nebusoku3の回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3802)
回答No.2

次のサイトから、ドライバーを入手してインストールすればスキャンが出来るようになると思います。 (スキャナードライバーが入ったものをインストール。HDDのサイズ十分であれば、フルパッケージが良いかも。) ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013

関連するQ&A

  • 印刷ができない。

    DCP-J567Nですが、印刷かけたらなかなか出てこないのでデバイスとプリンターを見たら状態が、エラー トラブルッシューティングが必要になっている。 wi-fiなので、ルーターの電源を抜いたりして再起動しましたが、なおりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからの印刷ができなくなりました

    windowsのPCと、複合型プリンターのDCP-J582Nを使用しています。PCからの印刷ができなくなりました。 前日に更新をしたスキャナの調子が悪くなったため(スキャナすると、なぜかメモ帳に文字パケしたスキャナ内容が出てくる)、アンインストールして、あらためてドライバをインストール。あまり状況は改善しませんでしたが、Brother Utilitiesを経由したらなんとかスキャンできました。 そして今日は、wi-fiはつながっているしプリンターも指定しているのに、PCから印刷ができないように…。 少し前までは印刷できたのですが、今はずっと「送信中」のままになります。iPrint&Scanでも同様です。 ルーター、プリンターの電源のオンオフをしたりしていますがまだ改善しません。どうしたらよくなるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiでの印刷

    以前は印刷できてたのですが、印刷しようと印刷指示するのですが、プリンタのディスプレイに「デター受信中。お待ちください」で画面が元の戻り「印刷を中止します」となり、何回も繰り返す。原因としてWi-Fi親機を交換してから起こるようになった? プリンターはdcp-j567n                                                     ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J63Nのスキャンができません

    DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから年賀状の印刷ができない。

    DCP-J572Nを使っています。スマホから年賀状の印刷ができません。スマホとプリンターのWi-Fiはつながっています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでの印刷ができない

    DCP-J562Nプリンターを使っています。 どちらもWi-Fiにつながっていますが印刷できません。 PCで設定を確認するとプリンターがオフラインになっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない

    DCP-J987Nを使っています。 年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。 家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。 「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷できない

    DCP-J572Nを使用してまして、ル-タ-をソフトバンクからJ-COMに変更しました。プリンタのWI-FI設定を業者さんにしていただきましたが、プリンタ設定がオフラインのままで印刷できません。何度か電源も立ち上げなおしてみましたができません。教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • i print &Scanの使い方

    DCP-J972Nを使っています。 Wi-Fi環境がないのですが、iprint &Scanのアプリは使えないのでしょうか? 使えるのであれば、使い方を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 DCP-J1200N ■どのようなことでお困りでしょうか? Wi-Fiボタンが点滅か、点灯しない。印刷出来ない。Wi-Fiが働いてないように思える。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。