• ベストアンサー

【5年以上同じものを愛用しているものって何ですか?

【5年以上同じものを愛用しているものって何ですか?】 壊れて買い直しでトータル5年以上の愛用品でも良いです。同じもので5年以上使っているものを教えてください。 車と白物家電は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.6

5年レベルなら、沢山あります。 ・色鉛筆(中身は入れ換えていますが、ケースは5年以上) ・コンパス ・電卓 ・ポケコン ・自転車 ・スキー板、ブーツ ・PC ・腕時計 ・壁掛け時計 ・テスター ・財布 ・キーホルダー ・定期入れ ・HDDレコーダー ・TV ・スピーカー ・CDラジカセ ・礼服 ・デジカメ(1眼、コンデジ) ・家 ・釣り竿 ・バッグ ・傘 ・こいのぼり ・兜 ・家具 ・キャンプ用品(テント、寝袋、ストーブなど) ・植木 ・勤めている会社(いやいや) 更新しながら継続使用 ・車の保険 ・生命保険 ・火災保険 ・オーデコロン ・プロバイダ ・クレジットカード ・貯金 ・友人 ・妻 ・病院 ・旅行の宿 ・スキー場 ・JR ・TV番組 ・上司(いやいや) で、質問者さんの質問の意図は何でしょうか。 大喜利ですか。

その他の回答 (14)

• 2012tth
回答No.15

60歳男 別に愛用している訳でも無いが? PC のモデムが前回から 今年で約 10年に成ります。FTTH で部屋の壁まで光回線を 引き込みしたら NTT の (レンタル) モデムが全然変更しなく 成りました。一体何年位使えるのかな? LANx4、光LANx1、USB2.0x2、の差し込み口が付いています。

• go-go-box
回答No.14

5年程度ならたくさんありますね。 1番古いのは目覚まし時計かな? 中学の時に買ったものでほぼ40年使ってます。 電池式ですがちゃんと動いてます。 学生時、寮生活していた時に同室の奴にいたずらされてが見た目はボロボロですがそれも今となってはいい思い出です。 財布も20年ものですし…。

• yaasan
回答No.13

セブンイレブンで売っている、手元のボタンで開閉ができる折りたたみ傘です。近くの店で売れ残っていたのをたまたま購入してみたのですが、使いやすくて、意外と壊れにくい。今家にあるのが3~5代目の3本ですかね。これで10年以上使っていると思います。 手元のボタンで開閉するので、片手で操作できて便利だし、折りたたみなので絶えず鞄に忍ばせていて、急な雨にも対応できます。 ビニール傘だと盗難に遭うことや、ふとした時に置き忘れもします。しかし、折りたたみだと不必要になった時点で(防水対策して)カバンにしまえばいいし、忘れなくなっただけでも経済的。 これだけ長期で重宝している物ってのは自分的にはないです。

• JP002086
回答No.12

5年以上使い続けている物は、結構ありますね。 1つ目は、腕時計です。 私が使用している腕時計は、シチズンなのですが2モデルあり各モデル2000本限定製品です。 歴代のモデル一覧があるので、自分のだけ拾ってきました。URLは下記の通り https://citizen.jp/locus/product/332.html 30年使い続けているのが、コーヒーミル。 ザッセンハウスは、一時倒産したのですが建て直した会社です。 私が使用しているのは、倒産する前に購入した物ですが壊れることなく使い続けています。 ザッセンハウス・ミル ラパス https://www.melitta.co.jp/products/coffeemill/zassenhaus.html

• seibido
回答No.11

旧い方のデスクトップパソコンはCPUがRichlandですから、もう8年前に組んだヤツですね。モニタのL-W194はその前から使ってますね。 メイン機のパソコンもHaswell Refreshですから7年前ですか。 写真関連だと、三脚は30年以上前のManfrotto 055CBですし、カメラバッグはDomke F-2をこれも30年くらい(こっちは買い換えて2代目)使ってます。 カメラ本体は代代わりしてますね。レンズは、一番旧いヤツはTamronの90mmマクロかな。これも30年くらい前の52BBを今の機種でも使ってますね。 ZIPPOは、一番旧いヤツは25年前のものかな。No.230という定番(実用)品ですけど。 工具は、プラスの1番とマイナスの100mm、それのスタビーは30年以上前のHazetです。昔の三角ブリップのヤツ。 その頃に揃えた3/4ラチェット(KTC)やソケット(KTCとコーケンがごっちゃ)も現役です。 精度のいい工具は手放せません。 冠婚葬祭用のメガネのフレームはSonia Rykielのツーポイントリムレス。これも30年くらい前のモデルのはずです。 普段はティアドロップタイプの色付き(度付き)ですが、これは定期的に替えてます。老眼鏡も100均ですねぇ(w

• qwe2010
回答No.10

40年ほど使っています。 パナソニックの、掛け時計二つ。 一つは、暗くなると、針が光ります。 正確で、時間調節は不要。

• hiro_1116
回答No.9

5年以上使っている物は数え切れないほどありますが、ご質問の肝は「愛用している」というところにあるのですかね? 今私の目の前にある、東プレのキーボード REALFORCE はその一つですが。

• bardfish
回答No.8

ニッケル水素充電池のエネループ。 三洋時代に買ったものを今でも使っています。 少なくとも2012年以前ですね。

• gongorogon
回答No.7

取とりあえず、目の前にあるプリンターですね。 一度修理に出してからは、必ず純正インクを使っています。 あとはママチャリ。 15年使っていますが、タイヤ、チューブ、ブレーキ、各種ワイヤー、カゴを交換しています。

回答No.5

ハンドバッグ、財布、コート、ワンピ-ス ベッド 羽毛布団 等 ここ10年新しく買った物はありません。 羽毛布団をリフレッシュに出しましたら お買い求めは24年前になっておりますと言われてしまいました。 でもまだ新品のようなので使っておりましたが ちょっとゾワっとしました。