• ベストアンサー

【5年以上同じものを愛用しているものって何ですか?

【5年以上同じものを愛用しているものって何ですか?】 壊れて買い直しでトータル5年以上の愛用品でも良いです。同じもので5年以上使っているものを教えてください。 車と白物家電は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2938/5719)
回答No.6

5年レベルなら、沢山あります。 ・色鉛筆(中身は入れ換えていますが、ケースは5年以上) ・コンパス ・電卓 ・ポケコン ・自転車 ・スキー板、ブーツ ・PC ・腕時計 ・壁掛け時計 ・テスター ・財布 ・キーホルダー ・定期入れ ・HDDレコーダー ・TV ・スピーカー ・CDラジカセ ・礼服 ・デジカメ(1眼、コンデジ) ・家 ・釣り竿 ・バッグ ・傘 ・こいのぼり ・兜 ・家具 ・キャンプ用品(テント、寝袋、ストーブなど) ・植木 ・勤めている会社(いやいや) 更新しながら継続使用 ・車の保険 ・生命保険 ・火災保険 ・オーデコロン ・プロバイダ ・クレジットカード ・貯金 ・友人 ・妻 ・病院 ・旅行の宿 ・スキー場 ・JR ・TV番組 ・上司(いやいや) で、質問者さんの質問の意図は何でしょうか。 大喜利ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.15

60歳男 別に愛用している訳でも無いが? PC のモデムが前回から 今年で約 10年に成ります。FTTH で部屋の壁まで光回線を 引き込みしたら NTT の (レンタル) モデムが全然変更しなく 成りました。一体何年位使えるのかな? LANx4、光LANx1、USB2.0x2、の差し込み口が付いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (368/1564)
回答No.14

5年程度ならたくさんありますね。 1番古いのは目覚まし時計かな? 中学の時に買ったものでほぼ40年使ってます。 電池式ですがちゃんと動いてます。 学生時、寮生活していた時に同室の奴にいたずらされてが見た目はボロボロですがそれも今となってはいい思い出です。 財布も20年ものですし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.13

セブンイレブンで売っている、手元のボタンで開閉ができる折りたたみ傘です。近くの店で売れ残っていたのをたまたま購入してみたのですが、使いやすくて、意外と壊れにくい。今家にあるのが3~5代目の3本ですかね。これで10年以上使っていると思います。 手元のボタンで開閉するので、片手で操作できて便利だし、折りたたみなので絶えず鞄に忍ばせていて、急な雨にも対応できます。 ビニール傘だと盗難に遭うことや、ふとした時に置き忘れもします。しかし、折りたたみだと不必要になった時点で(防水対策して)カバンにしまえばいいし、忘れなくなっただけでも経済的。 これだけ長期で重宝している物ってのは自分的にはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1471/4197)
回答No.12

5年以上使い続けている物は、結構ありますね。 1つ目は、腕時計です。 私が使用している腕時計は、シチズンなのですが2モデルあり各モデル2000本限定製品です。 歴代のモデル一覧があるので、自分のだけ拾ってきました。URLは下記の通り https://citizen.jp/locus/product/332.html 30年使い続けているのが、コーヒーミル。 ザッセンハウスは、一時倒産したのですが建て直した会社です。 私が使用しているのは、倒産する前に購入した物ですが壊れることなく使い続けています。 ザッセンハウス・ミル ラパス https://www.melitta.co.jp/products/coffeemill/zassenhaus.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/483)
回答No.11

旧い方のデスクトップパソコンはCPUがRichlandですから、もう8年前に組んだヤツですね。モニタのL-W194はその前から使ってますね。 メイン機のパソコンもHaswell Refreshですから7年前ですか。 写真関連だと、三脚は30年以上前のManfrotto 055CBですし、カメラバッグはDomke F-2をこれも30年くらい(こっちは買い換えて2代目)使ってます。 カメラ本体は代代わりしてますね。レンズは、一番旧いヤツはTamronの90mmマクロかな。これも30年くらい前の52BBを今の機種でも使ってますね。 ZIPPOは、一番旧いヤツは25年前のものかな。No.230という定番(実用)品ですけど。 工具は、プラスの1番とマイナスの100mm、それのスタビーは30年以上前のHazetです。昔の三角ブリップのヤツ。 その頃に揃えた3/4ラチェット(KTC)やソケット(KTCとコーケンがごっちゃ)も現役です。 精度のいい工具は手放せません。 冠婚葬祭用のメガネのフレームはSonia Rykielのツーポイントリムレス。これも30年くらい前のモデルのはずです。 普段はティアドロップタイプの色付き(度付き)ですが、これは定期的に替えてます。老眼鏡も100均ですねぇ(w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.10

40年ほど使っています。 パナソニックの、掛け時計二つ。 一つは、暗くなると、針が光ります。 正確で、時間調節は不要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2387/7732)
回答No.9

5年以上使っている物は数え切れないほどありますが、ご質問の肝は「愛用している」というところにあるのですかね? 今私の目の前にある、東プレのキーボード REALFORCE はその一つですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

ニッケル水素充電池のエネループ。 三洋時代に買ったものを今でも使っています。 少なくとも2012年以前ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

取とりあえず、目の前にあるプリンターですね。 一度修理に出してからは、必ず純正インクを使っています。 あとはママチャリ。 15年使っていますが、タイヤ、チューブ、ブレーキ、各種ワイヤー、カゴを交換しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ハンドバッグ、財布、コート、ワンピ-ス ベッド 羽毛布団 等 ここ10年新しく買った物はありません。 羽毛布団をリフレッシュに出しましたら お買い求めは24年前になっておりますと言われてしまいました。 でもまだ新品のようなので使っておりましたが ちょっとゾワっとしました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15年以上愛用(現役)している物はなんですか?

    いつもお世話になります。あなたが15年以上愛用(現役)している物は何ですか? 括りとしては幾つでも買えない物(判断は回答者さまにお任せします) (1)性別&年代(2)何年目(3)いつまで愛用しますか 私は、社会人となり買った”14インチのテレビ”が21年目の春を迎えますが音量が急に大きくなったりしてそろそろ寿命かな(サブで使用です)

  • 貴方の中の「定番品」は何ですか?

    どんな物でも結構です。 貴方が長年愛用してる定番品を教えて下さい。 私はリーボックの「クラシックレザー」と言うスニーカーです。 履き潰しては買い直し、もう10年以上定番化しています。

  • 10年ほど前に流行った「ファジー」という言葉の名付け親は、どのメーカな

    10年ほど前に流行った「ファジー」という言葉の名付け親は、どのメーカなのでしょうか? ウェブで検索すると、オムロンが出てくるのですが、 白物家電のメーカだったように記憶しています。

  • 書院ワープロ愛用者です。

    PC歴15年ですが、文章を書くことが多いため、殆ど書院を使っています。 今の機種は数年前に購入したもので、簡易スキャナなどもついているのですが、それでもレスポンスが良く、ことワープロに関しては最新PCにも負けません。 ところが、今年の春くらいから、近くの電器店が次々とインクやサプライ品の取り扱いを止めだしました。入手するには、1時間以上かけて大都市の家電量販店に行かねばならなくなりました。 しかも、今週いきなりプリンタが壊れ、現在泣く泣く修理に出しているところです。 私と同じようにワープロ専用機を愛用している方、或いは、ワープロの冷遇ぶりに泣く泣くPCへ移行した経験のある方等、おられましたら体験談をおはなしいただきたいと思います。 私も、ここ1,2年でワープロ卒業かと思うのですが、時代の流れに忸怩たる思いは拭えません。 特に書院などの将来性はどうなのでしょう?一説には生産すら行われなくなると聞きます。 どうぞご教示ください。

  • 妻が十年以上前に購入し愛用しているヘアブラシ(ロールブラシ?)を探して

    妻が十年以上前に購入し愛用しているヘアブラシ(ロールブラシ?)を探しています。 添付画像の通り使い込んでしまっている為、ハンドル部分のプリントも消えてしまっています。 購入場所・メーカー・商品名などは覚えていないらしく探す事が出来ません。 商品名・メーカー・代替品など、どなたか情報をお持ちでしたら回答お願い致します。

  • もう20年以上前になるのですが、当時資生堂の(さそう)←漢字でしたが忘

    もう20年以上前になるのですが、当時資生堂の(さそう)←漢字でしたが忘れました。 という香水が好きで愛用していました。今はもうないようなのですが、似たような香りを求めてジプシーしています。今はクロエのパルファムを愛用していますが、(さそう)により近い香りを御存知の方は教えて下さい。

  • 白物家電

    白物家電と呼ばれるものは 生活に必要な家電と言う意味ですか?

  • 14年愛用したVAIO505sが遂に壊れたので、IPADを買おうかと思

    14年愛用したVAIO505sが遂に壊れたので、IPADを買おうかと思い始めました。 EXCEL2003のマクロを使用したBookを使いたいのですが、IPADで使うことができるでしょうか? 是非ご教授願います。

  • ドコモを長年愛用しているものです。

    ドコモを長年愛用しているものです。 携帯を水にぬらしてしまい壊れてしまいました。 機種変をしようと考えてるのですが、できるだけ安く購入したいと考えています。 (ドコモポイントは2万P位あります) 家電量販店か、ショップか、ドコモon-lineかデパートの携帯売り場か・・・ 最新機種か、去年のものでもかまわないのですが。 みなさんの経験、お知恵をおかし下さい。

  • 愛用の釣竿が折れてしまい・・・。

    愛用の釣竿が折れてしまいました。しかも10年くらいたっているもので代替の穂先が無いとのことでした。 穂先から5cmくらいのところなので自分で修理しようとしたのですがなかなかくっついてくれないです。 なにか良い方法を知っている方がいらっしゃいましたらコメントよろしくおねがいします。材質はカーボンです。