• ベストアンサー

ステップワゴンについて

平成11年の前期と後期はなにがちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

【外観】 (前期)ヘッドランプが丸2灯 リヤナンバー位置がテールゲート中央 (後期)角4灯 ナンバーはテールゲート下 車体色にホワイト追加 【グレード】 (前期)W/G/N (後期)W/G/スピーディー/デラクシー/N(2WDのみ) 【車両型式】 (前期)E-RF1(2WD) E-RF2(4WD) (後期)GF-RF1(2WD) GF-RF2(4WD)  ※排出ガス規制区分のみ変更 ざっと調べましたがいかがでしょうか?

gaburi_san
質問者

お礼

本当にありがとうございます! とても参考になりました。 RF1が2WDでRF2が4WDという見解で良いのでしょうか? RF3,4のパーツはRF1、RF2には流用はできないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• coba999
回答No.3

ステップワゴンの歴史 96年5月 新発売   E-RF1・RF2  ↓ 99年5月 マイナーチェンジ  GF-RF1・RF2  ↓ 01年4月 フルモデルチェンジ  LA-RF3・RF4  ↓ 03年6月 ビッグマイナーチェンジ  UA-RF3・RF4(2.0)  UA-RF5・RF6(2.0スパーダ)  UA-RF7・RF8(2.4(スパーダ含む)) まだ1回しかフルモデルチェンジしてません。

• coba999
回答No.2

#1です。 >RF1が2WDでRF2が4WDという見解で良いのでしょうか? そのとおりです。 >RF3,4のパーツはRF1、RF2には流用はできないのでしょうか? フルモデルチェンジしてますので流用は不可です。 せいぜい純正タイヤ+アルミくらいしか流用できないです。

gaburi_san
質問者

お礼

なるほど・・・ よく分かりました。 と言う事はステップワゴンは今までに2回のフルモデルチェンジをしているという事でしょうか? いつも迅速な回答で感謝しております・・・