• ベストアンサー

田舎

東京の町田市から電車で往復3000円~4000円程度で日帰りで行ける田舎ってありますか?海、山はどちらでもいいのですが休日でも混んだりしなくて、観光地ではないところがいいのですが・・・。何もないようなところでいいので。友達とぶらぶら散歩出来るようなとこに行きたいんです!どなたか穴場的なところを知っている方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。 桧原村や五日市町当たりはどうでしょうか。桧原村には村営の「数馬の湯」という温泉があります。私も7月に行きとてもいい湯で気持ち良かったです。    周囲は山林で、観光地化されていないのでそれほど込む場所でもありません。この温泉施設に行く途中の道路沿いにはでは、とうもろこしやこんにゃくを茹でて売られているお土産店があり、ここでとうもろこしを買って食べていました。  車でない場合は、JR五日市線でJR武蔵五日市駅から、西東京バス「数馬行」で温泉センター下車(約1時間) の道のりです。  東京の奥座敷桧原村に行くのも良いと思います。  あと、私流の楽しみ方ですが、町田市山崎町上山崎に「小野路城跡」があります。近くまで車で行き、周囲や城跡を散策していました。つまりお城巡りファンなのです。  城跡巡りでしたら、東京都八王子市に国史跡の八王子城があります。自然の山の起伏を巧みに利用した戦うための山城で、天守閣や石垣などはありませんが、北条一族があの織田信長が造った安土城の山城を真似たとも言われている歴史ある城跡などは散策するのには良いと思います。  国史跡としてとても良く整備され、復元されていますので良いと思います。  ルートですが、高尾駅(JR・京王線とも)北口から西東京バス, すべて霊園正門経由の恩方車庫行き・グリーンタウン高尾行き・宝生寺団地行き のいずれかに乗り霊園前バス停で下車します。八王子城入口交差点を斜め左に入ります。 霊園前から居館地区まで徒歩約20分です。 八王子城 http://www5d.biglobe.ne.jp/~hatabo/meijyou/Tokyo/hatiouji.html  桧原村の数馬の湯のサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kazumanoyu.com/
MARIE0909
質問者

お礼

たくさんの情報どうもありがとうございました!いろいろ調べていく場所を検討してみます。

その他の回答 (1)

  • chia04
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.1

相模線沿いはどうでしょうか? まず電車自体が単線の上に手動で開閉。 あとはほとんど何もないような田んぼの景色の 中を走ります。 ちょっと観光地的なのですが・・ 香川ー湘南ビール 宮山ー寒川神社 門沢橋ー花や野菜の直売 があります。 無人駅の入谷下車もいいかも。 本当に田んぼばかりで何もないです。(^^ゞ

MARIE0909
質問者

お礼

どうもありがとうございます。相模線を調べたら自宅から意外に近くてびっくりしました!近くにもこんな場所があったんですね。

関連するQ&A

  • 田舎派? 都会派?

    自分は高1で田舎にすんでいます。正直不便です。 一番近いコンビニは、歩いて10分かかります。 あと駅は、歩いて20分かかります。 ※いま自転車がパンクして自転車が使えません。 近くにバス停があるけど、1時間に1本で、近くに観光地があるので休日はたくさん観光客で渋滞するので、休日は必ず最低10分遅れになります。 歩いて3分くらいのとこにスーパーがあったのですが、5年くらいまえに無くなりました。結局スーパー行くのに歩いて40分くらいかかるスーパーまで行くことになりました。 あとやく銀行に行きたくても歩いて20分とか・・・ 大型ショピングセンターに行きたくても交通費で往復500円~ 1000円かかります。月々3500円のおこづかいをもらって足りなくなるので・・・(遊びにいくときとかもらえません) 友達は、都会に住んでいて羨ましいです。 友達の家は、歩いて5分で駅、コンビニ、スーパーなどがあって、 自転車10分くらいで大型ショッピングセンターがあります。 みなさんは田舎に住んでいますか? 都会に住んでいますか? それぞれの良い点、悪い点を教えてください。

  • うら寂しい漁村

    こんにちは。 東京から近くて、料理がおいしくて、温泉があって、自然があるようなところに旅行したいです。 有名な観光地ではなく、小説に出てくるようなうら寂しい漁村などいいなと思います。 どこかおすすめありますか? 海方面でなくても山でも良いです。 温泉に入ってぼーっと散歩などがしたいです。 あと、電車で行けるところが良いです。 房総?伊豆?などでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 【日帰り旅行】大宮から往復1万円以下【おすすめは?】

    さいたま市から往復で1万円以下の範囲で、 日帰り旅行におすすめの場所はありませんか? 景色の美しい場所でのんびり過ごしたいです。 いかにも観光地という場所でなくても 素敵な場所があったら教えてください。 この季節だと海は寒いので 山の方が良いでしょうか? 今月中に旅行の予定です。 また、一緒に行く友人は学生ですが、私は違います。 旅行は全くといっていいほどしたことがなくて、 どういったところに旅行するものなのか自体よくわかっていません。 初めは京都に行きたかったのですが、 現地でゆっくりとすごすには遠すぎで、 日帰りのプランと予算には合わないのでやめました。 次に思いついたのは会津若松ですが、交通費がすこし予算オーバーです。 他には全然おもいつかないので、みなさんおしえてください!

  • 大阪周辺に、「いい感じの田舎」ありませんか?

    今夏、大阪市に行くことになりました。 そこで、大阪周辺で「いい感じの田舎」がないか知りたいです。 こんな感じの場所です   ↓   ↓ 場所条件 ・海などに近い(近くなくてもいいけど) ・あぜ道などがある ・山などがある 地理条件 ・大阪駅から1、2時間程度(電車) ・治安が悪くないこと このような条件に当てはまる場所がありましたら お教えください

  • 東京 東京近くの田舎を教えて 海、山があるところ

    東京 あるいは関東の田舎で 住みやすいとこはありますか? 都会で田舎に住みたいです 海もあるし山もあるところ教えてください 東京で田舎だなあ と感じたとこは奥多摩でした 鍾乳洞もあるし、子供っぽいかもしれませんが 楽しかったです 秋田の田舎に住んでいます 秋田でも、そうはないですけど自宅前は空き地で 雑草が生えていますし、山が多く静かです 新鮮な魚介類がスーパーで買えます 関東でそんな場所ありますかね? 千葉でしょうか? とにかく、自然が良い場所 田舎 関東で教えてください

  • 東京近郊から、日帰りで旅行

    こんばんは。 彼と、夏休みを利用してどこか普段行かないようなところに行きたいねと話しています。 行きたいところは、繁華街ではなく、海とか山とか・・・でも、海か山かというと、山かなぁという感じです。 二人とも学生で、お金をかけて旅行というわけに行かないので、宿泊なんて夢のまた夢、日帰りでさえ、1万円以内、できれば7~8000円で行きたいなぁという感じです。 住まいは東京の西のほうです。 そこら辺から出発して、日帰りで帰ってこれて、予算は7~8000円ぐらい。がっつり観光地を回りたいというわけでもなくて、ちょっとゆっくりした時間をすごせたら・・という感じです。 どこか、お勧めの場所があったら教えてください。

  • 田舎 雑貨 カフェ

    どうも、けっこう田舎の方に住んでるものです。 しかし、田舎ながらも最近は観光地化してきて、土日はけっこうな人がくるようになりました。 で子供頃からの疑問なんですが、こんなへんぴなとこでカフェやったり、雑貨屋やったりしてる人がいます。特に多いのが焼き物屋さんです。あとなんでこんな山の中に?というとこにベーカリーがあったりします。この前はベーグル屋さんも見かけました。 ホントにどんな感じで生計立ててるのか疑問です。とくに焼き物なんてそんな売れないでしょう、幼馴染のお父さんは焼き物工房やってるけど、今も尚やってます。 ホントに都会である店のマネージャーやってきた僕にはどうやって利益を出してるのか疑問でしょうがないです。工房なんかは土日営業も多いから趣味でやる感じなんでしょうか? 実際やってる人とかいたら話聞かせて下さい

  • 東京 関東の田舎 自然があり静かで住みやすい所教え

    東京 あるいは関東の田舎で 住みやすいとこはありますか? 千葉県などは、海もあるし山もあって田舎ですか? 新宿に近い 東京の田舎はどこですか? 東京で田舎だなあ と感じたとこは奥多摩でした 鍾乳洞もあるし、子供っぽいかもしれませんが 楽しかったです 秋田の田舎に住んでいます 秋田でも、そうはないですけど自宅前は空き地で 雑草が生えていますし、山が多く静かです 新鮮な魚介類がスーパーで買えます 関東でそんな場所ありますかね? とにかく、自然が良い場所を 関東で教えてください _______________ 郊外の「始発駅がある街」は住みやすいのか? 魅力とデメリットを現地調査 | 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1108266>

  • 我が田舎にも4人目の感染者が出ました。

    9月10月と合計4名の方、いま世界で流行っている例のウイルスに感染してしまったそうで、狭い田舎で少し恐ろしくなってきました。 寒くなってきてインフル勘違いしそうで怖いですが、来年もこの状態が続くと私は思ってます。4例とも連休や休日に感染しているということで市外へ出かけた際に感染したのだろうと思われますが、大都市圏だけだと思っていたことが過疎地にも拡大してきました。田舎なので狭い空間なので今後怖いです。今後過疎地、中都市、大都市と確実に増えていきますか?

  • 日帰り車旅

    大阪の堺に住んでいるものなのですが、車を使って日帰りでいけるオススメの観光スポットや穴場なとこなどを教えてもらえないでしょうか?よければその観光スポットでおいしい食べ物なんかも教えていただけるとうれしいです。