• ベストアンサー

田舎

東京の町田市から電車で往復3000円~4000円程度で日帰りで行ける田舎ってありますか?海、山はどちらでもいいのですが休日でも混んだりしなくて、観光地ではないところがいいのですが・・・。何もないようなところでいいので。友達とぶらぶら散歩出来るようなとこに行きたいんです!どなたか穴場的なところを知っている方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。 桧原村や五日市町当たりはどうでしょうか。桧原村には村営の「数馬の湯」という温泉があります。私も7月に行きとてもいい湯で気持ち良かったです。    周囲は山林で、観光地化されていないのでそれほど込む場所でもありません。この温泉施設に行く途中の道路沿いにはでは、とうもろこしやこんにゃくを茹でて売られているお土産店があり、ここでとうもろこしを買って食べていました。  車でない場合は、JR五日市線でJR武蔵五日市駅から、西東京バス「数馬行」で温泉センター下車(約1時間) の道のりです。  東京の奥座敷桧原村に行くのも良いと思います。  あと、私流の楽しみ方ですが、町田市山崎町上山崎に「小野路城跡」があります。近くまで車で行き、周囲や城跡を散策していました。つまりお城巡りファンなのです。  城跡巡りでしたら、東京都八王子市に国史跡の八王子城があります。自然の山の起伏を巧みに利用した戦うための山城で、天守閣や石垣などはありませんが、北条一族があの織田信長が造った安土城の山城を真似たとも言われている歴史ある城跡などは散策するのには良いと思います。  国史跡としてとても良く整備され、復元されていますので良いと思います。  ルートですが、高尾駅(JR・京王線とも)北口から西東京バス, すべて霊園正門経由の恩方車庫行き・グリーンタウン高尾行き・宝生寺団地行き のいずれかに乗り霊園前バス停で下車します。八王子城入口交差点を斜め左に入ります。 霊園前から居館地区まで徒歩約20分です。 八王子城 http://www5d.biglobe.ne.jp/~hatabo/meijyou/Tokyo/hatiouji.html  桧原村の数馬の湯のサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kazumanoyu.com/
MARIE0909
質問者

お礼

たくさんの情報どうもありがとうございました!いろいろ調べていく場所を検討してみます。

その他の回答 (1)

• chia04
回答No.1

相模線沿いはどうでしょうか? まず電車自体が単線の上に手動で開閉。 あとはほとんど何もないような田んぼの景色の 中を走ります。 ちょっと観光地的なのですが・・ 香川ー湘南ビール 宮山ー寒川神社 門沢橋ー花や野菜の直売 があります。 無人駅の入谷下車もいいかも。 本当に田んぼばかりで何もないです。(^^ゞ

MARIE0909
質問者

お礼

どうもありがとうございます。相模線を調べたら自宅から意外に近くてびっくりしました!近くにもこんな場所があったんですね。