• ベストアンサー

幻想水滸伝4

ミドルポートに現れる動く島・動く島(触手)を倒すこと ができません。攻略の仕方は強力な単体魔法攻撃が有効 としか書いてありません(URL)。 キャラは主人公・キカ・リノ・エン・クルデス・他 を使っています。倒す方法を教えてください!

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.3

やはり基本的に魔法攻撃が有効ですね。 で、主人公、キカ、リノ・エン・クルデスのメンバーでは通常攻撃が効きません。 ので、遠距離の攻撃が出来るキャラにメンバーを変えてください。 もしパーティーを変えたくないというのであれば、船パーティを使ってください。 船パーティーで魔法の強いキャラ、遠距離攻撃が出来るキャラで戦ってください。 そして、経験値が欲しければ、途中でもとのパーティーにしてください。

その他の回答 (2)

• ikuko14
回答No.2

こんばんわ。 多分主人公・キカ・リノは動く島には直接攻撃届きませんよね??なので主人公以外のメンバーを飛び道具&強力な紋章攻撃が出来るキャラに変えて、主人公は紋章(あんまり強くないけど・・・)&回復にしたらどうでしょう? 因みに私はたぶん主人公・ジクルド・ハーヴェイ・ミズキだったかな?ジグルドとミズキ以外届かなかったのでハーヴェイは紋章、主人公は回復係でどうにか一度で勝てました。 たぶん早め早めに回復していけば、時間はかかっても勝てると思いますよ。 頑張ってください。

• lila015
回答No.1

こんにちは。 魔法以外に直接攻撃も効いたような気がします。 シグルドやポーラような飛び道具を装備していて魔法もそこそこ使えるキャラがオススメです。 頑張って下さい!