• 締切済み

社会人が学べる大学について

下記の条件に当てはまる、関西の有名国公立、有名私立大学を教えて頂けないでしょうか 1、社会人(仕事している人)が学びやすいように、カリキュラムが組まれている。 2、法学部、商学部、経営学部、外国語関係、国際関係の学部がある。 よろしくお願いいたします。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

みんなの回答

• tkjungle
回答No.1

何故、社会人として大学で学位を取ろうとしているのでしょう? 有名大学にこだわるのは、18歳の生徒なら理解しますが、学びたい学問、身につけたい専門性を明らかにしてください。 https://shingakunet.com/syakaijin/kw/社会人が行ける大学%E3%80%80大阪/

gold19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

gold19
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 URL添付もありがとうございます。 特に強いこだわりがある訳ではないのですが、せっかく学ぶのでしたら、無名大学よりは、有名大学卒という箔が欲しいだけです。社会人としては目的を見据えていない稚拙な考え方でしょうか 今更、大卒の学歴があったところで、仕事に有利に働くという社会的ポジションにはありません。実益はなく、収入には繋がらないかもしれませんが、生涯学習していきたいと考えています。 学ぶたい分野は、 経営法務 経営情報工学 国際関係(時事的なことを含む) 簿記2級程度 語学(英語以外、マイナーで需要がある言語) 商品の流通、貿易 金融 電気関係等、理系の基礎部分 学習領域が多岐にわたり、そもそも大学で勉強することではないと言われましたら、そうかもしれません。 普段は通信(DVD授業)で、毎年6月〜8月の間、集中的に授業に出席、スクリーニング等を受けて大学を卒業出来るものでしょうか、6月〜8月は一切、仕事はありませんので通学が可能です。 ビジネス知識、会社経営(不動産仲介、行政書士業務、狩猟)に必要な知識・感覚を身につけたいと考えています。 色々、支離滅裂なことばかりで、何を言いたいかが、わからないところがありましたらお許し下さい。