-PR-
解決
済み

携帯のバッテリー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98687
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

今ドコモの501iを使っているのですが、そろそろバッテリーがダメになってきました。でも、今の携帯の形とかが気に入ってるんで、なんとかして使っていけたら
と思ってます。ショップとかでバッテリーの交換をしてくれると聞いたんですが
本当でしょうか?しかも無料と聞いたんですが。。。
どなたかご存知ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

バッテリーというのは電池パックのことですよね。
ドコモショップで買うことはできますが、無料というのは聞いたことがありません。

オンラインならここで買えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/center/store/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

たまにショップで機種交換した古い方(白ロムというんでしょうか?)を「ご自由にお持ちください」と書いて置いてあるとこがあります。同じ機種なら貰ってきて電池パックだけ抜き取る、っていう手もあります。自分のと同じ機種があるかどうかわからないし、あっても電池が死んでるかもしれませんが、とりあえずいろんなショップを覗いてみてはいかがかと・・・
たまにショップで機種交換した古い方(白ロムというんでしょうか?)を「ご自由にお持ちください」と書いて置いてあるとこがあります。同じ機種なら貰ってきて電池パックだけ抜き取る、っていう手もあります。自分のと同じ機種があるかどうかわからないし、あっても電池が死んでるかもしれませんが、とりあえずいろんなショップを覗いてみてはいかがかと・・・
  • 回答No.3

 電池は劣化することが前提となっていますので(充電を繰り返すうちに寿命が来る)、ドコモショップなどで有償で購入することになります。  故に無償でというのは、不具合があったときなどに限られます。
 電池は劣化することが前提となっていますので(充電を繰り返すうちに寿命が来る)、ドコモショップなどで有償で購入することになります。
 故に無償でというのは、不具合があったときなどに限られます。