• 締切済み

プレステ2  音が出ない

メルカリで購入したプレステ2をテレビにつないだのですが、全く音が出ないです。 設定画面で音声を光 切りにしても駄目でした。ケーブルも買い換えたのですが駄目でした。助言お願いします。

みんなの回答

回答No.1

どのようなテレビに接続しているのかはわかりませんが、PS2の接続はD端子とアナログRCA(白赤ケーブル)でテレビに接続されているのでしょうか? テレビ側の入力設定がアナログ入力を有効にしているのか再確認をされてみてはどうでしょうか。 HDMI入力との排他利用であったりして必要な設定が有効になっていないなどあるかもしれませんし。 PS2が故障していなければの話となりますが。

osamuhara1120
質問者

補足

テレビはアナログです。 ケーブルは純正品を使用しております。