• 締切済み

使用状況へのアクセスを許可について

アプリと通知の詳細設定にある特別なアプリアクセスに「使用状況へのアクセス」で7つのアプリが許可になっています。 その中の(Digital Wellbeing)の「使用状況へのアクセスを許可」を、オフにてみようかと考えているのですが… ※ココをオフにするとどうなるのでしょうか?どういう意味を持ちますか? 削除?無効とは違いますか? ※無効にしても大丈夫のアプリですか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

>○「使用状況へのアクセスを許可」を、オフは、しても問題はないという事で良いでしょうか? 使用状況へのアクセスを前提としているアプリに、何らかの不具合が生じるかもしれません。 どのような不具合になるのかはアプリ次第なので、試してみないとわからないですね。 正しく動作しなかったり、アクセス許可を再度求めてくるなどが考えられます。 >○Digital Wellbeing、私のスマホでは(無効)は青くてでき…はしないのでしょうか? 無効ボタンが暗い灰色になっていると、押せない(無効にできない)と思います。 >もしできたとしても、「どんな問題が起こるかわからないのでお薦めしません」か? 無効にすることでパフォーマンスが上がるという情報もありました。 https://ga-dget-hack.com/digital-wellbeing/ https://ja.cyborgdb.org/how-turn-digital-wellbeing-your-pixel-phone-10999

gozyou5335
質問者

お礼

何らかの不具合が生じるかもしれません。 生じますか…アレからまた1回ありましたが、何故あるのか?1回だけなのか?は、謎です! Digital Wellbeingの無効は青くてできるような感じてはありますが… パフォーマンスが上がるという情報もありました。 そうなんですよね…それで迷ってしまったんですよね…どうしよ〜

• celtis
回答No.1

>※ココをオフにするとどうなるのでしょうか?どういう意味を持ちますか? スマホの使用状況を記録しているデータに、アプリがアクセスできなくなります。 https://novlog.me/android/apk-access-usage-status/ http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/digital/ >削除?無効とは違いますか? データへのアクセスを止めているだけなので、使用状況のデータ収集は継続しています。 >※無効にしても大丈夫のアプリですか? Androidシステムに組み込まれているものなので、無効にすることはできません。 無理やり無効にする方法がネットで見つかりますが、どんな問題が起こるかわからないのでお薦めしません。 https://hanpenblog.com/6488

gozyou5335
質問者

お礼

○「使用状況へのアクセスを許可」を、オフ は、しても問題はないという事で良いでしょうか? ○Digital Wellbeing、私のスマホでは(無効)は青くてでき…はしないのでしょうか? もしできたとしても、「どんな問題が起こるかわからないのでお薦めしません」か?