• ベストアンサー

フランクフルト

フランクフルトに行こうと思っています。 そこで今情報を集めています。 なんか、ライン川のほとりあたりにある古城ホテル とかあって、その辺に泊りたいと考えています。 しかし、ドイツ語が分からず、ドイツ政観に行ってきいてみたのですが、いまいち情報が集まりません。  なんか具体的にお勧めなところとかURLとかあったら 知りたいのですが、、ちなみにフランクフルト市内にも古城ホテルとかあるのですか?  あ!あと、そのライン川ぞいでワインの試飲もできると聞いたのですが、何かあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin14
回答No.3

フランクフルトは、首都ではありませんが、ドイツの玄関口です。 最近少し元気がない気がしますが、ビルも、外国人も多いにぎやかな町です。 日本でガイドブックを買って見ればわかりますが、見る所はたくさんあります。 古城があるというのは、フランクフルトから出て、古城街道に行くルート上のことではないでしょうか。 電車もバスもありますが、バスで出られたらどうでしょう。 チケットは、駅で買えます。 ハイデルベルグ、ニュルンベルグは、フランクフルトから遠くありません。 ホテルは、フランクフルトから出た方がよいと思います。 ドイツでは、アップルワインがどこに行っても、たいていおいしいです。 たくさん店がありますから、飲み比べてみてください。 観光局は、結構パンフレットがわかりにくい所が多いですので、ネットか、るるぶのような観光雑誌を見るとよいです。 ホテルの様子もわかりますし、ネットで申し込めます。 ドイツは、英語教育がさかんで、ドイツ語がわからなくても、まず英語でだいじょうぶ。 フランクフルトは、一人で歩くと少し危ない所もあります。 でも、ドイツはきれいな所が多く、何回でも行きたくなります。 気をつけて、楽しい旅をしてきてください。

その他の回答 (2)

• kuma
回答No.2

フランクフルトの街中に古城ホテルは、ありません。 少なくても2時間くらい列車で移動したところに行かないとなかったと思います。 以下のWebページを参考になさってはどうでしょう。 http://www.visit-germany.jp/Default.asp あとは、ガイドブックを見て情報収集するのが 良いと思います。 ・地球の歩き方 ・JTBのガイドブック 等

• odamari
回答No.1

とりあえず 「地球の歩き方」を お買いになれば 書いてあります。 (っていうか 政府観光局には 置いてあったはず)  あとは ドイツ政府観光局のHPとか。 政府観光局へ行って その辺りの 情報が得られなかったと言われると ここでどう説明していいかわかりません  というか処置なしです。  本当にいかれたんでしょうか?    フランクフルト市内というか市街には 古城ホテルはありません。  まぁ Frankfurterhof も それなりの雰囲気はありますが。  それに ライン河畔は もはやフランクフルトでは ありません  もっといえば ドイツには フランクフルトは 二つあるので・・・