• ベストアンサー

排卵日はどれですか?(排卵検査薬)

mikanmikannの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 排卵検査薬を使わなくなってだいぶ経つのであやふやでごめんなさい。 2/19が一番濃いので、その時から12時間とか36時間以内とかに排卵の可能性が高いということでしょう。 (時間はパッケージに書いてあるのを参考にされてください。) なので2/16~2/20あたりに狙ってしてあれば、可能性がありそうです。 あとは、おりものや体調を加味して毎月記録していけば、捕まえやすくなるかと思います。

kitai_chan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます😭

関連するQ&A

  • 排卵検査薬、排卵日いつ?

    排卵検査薬ドゥーテストで強陽性が続き、いつが排卵日なのかよくわかりません。 基礎体温は 25日36.38、26日36.29、27日測定出来ず、28日36.55、29日36.51、30日36.39、1日36.41です。 おりものは29日にすごく多く、30日からはほとんどないです。 タイミングは29日の強陽性が出た午前中にとっています。 いつが排卵日かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬の判定

    こんにちは。 妊娠を希望しており、この前初めて排卵日検査薬を使用しました。 が、生理が来てしまい 次回の参考にしたいので教えて下さい。 一週間ドゥーテスト使用したのですが、 7日間ともうっすら線が出るだけでした。 説明書の陰性のうっすら線よりも濃くて、陽性ほどは濃くないくらいでした。 排卵日検査薬は、排卵日でないときでも 反応が出たりするのでしょうか?

  • 排卵日検査薬について教えてください。

    今、排卵日がそろそろだと思い、排卵日検査薬(ドゥーテスト5日分)を使っています。 説明書に朝一番の尿は避けてくださいと記してあったので、いつもだいたい夜寝る前に使っているんですが、昨日初めて陽性が出ました。 でも検査する直前に、チョコラBBピュアを飲んでしまいました。 すっかり忘れてしまっていたので、もしかしてこの陽性はさっきのチョコラBBの影響かなと気になってます。前回の生理開始日からは、21日経過しています。 翌日、(昨日に)最後の1本を試したところ、今まで出一番濃い陽性になったんですが、半分より下が少し途切れていました。 これは陽性と判断してよいのでしょうか; 生理周期がよく分からないのですが、おおよそ30日くらいです。 また、前回の生理開始日の前日に、妊娠検査薬を使ったところ、うっすら陽性が出たのですが、その後濃くはなりませんでした。排卵日検査薬は妊娠していても陽性反応が出ると聞いたんですが、本当でしょうか? もしくは昨日の陽性が排卵日前のものだとして、このまま生理を待っていれば良いのでしょうか。どなたかご意見よろしくおねがいします。

  • 排卵日はいつだと思われますか?(>_<)

    こんにちは。 現在排卵検査薬を使用してタイミングをとっています。 9/8が排卵日だと思っていましたが、少しずれてしまいました。 途中で排卵検査薬がなくなってしまい、いつ陽性に移行したのかわかりません(>_<) 体温から見ると9/10のようにも思えますが・・・・。 下記のような状態ですと排卵日はいつだと思われますか? また、高温期開始は9/12からとすればよいのでしょうか? 9/7          排卵検査薬ドゥーテスト使用(薄くラインがでる陰性) 9/8             9/9  体温36.31  排卵検査薬陽性 9/10  体温36.23  排卵日? 9/11  体温36.45   9/12  体温36.6   高温期開始? 9/13  体温36.8 9/14  体温36.8

  • 排卵日がいつだったか等教えてください!

    排卵日がいつだったか等教えてください! 周期約30日です。(前回29日、今回27日でした) 周期1日目 36.32 2日目 36.51 3日目 36.35 4日目 36.38 5日目 36.20 6日目 36.40 7日目 36.25 8日目 36.26 9日目 36.54 10日目 36.47 wondfo陽性? ドゥーテスト陽性っぽいけど陰性 11日目 36.23 ドゥーテスト朝8時すごく濃い陽性 夜8時薄いけど陽性?!チェックワンデジタルは陽性 夜お腹がすごく張る 12日目 36.51 ドゥーテスト、チェックワンデジタルとも陰性 お腹ちょっと張る 13日目 36.57 14日目 36.50 午前中若干生理痛みたいな腹痛 15日目 36.49 16日目 36.52 17日目 計測忘れ 18日目 計測忘れ 19日目 計測忘れ 20日目 36.75 21日目 36.89 22日目 36.74 23日目 36.75 24日目 36.87 25日目 36.52 生理痛のような腹痛 26日目 計測忘れ 27日目 計測忘れ 頭痛 以上の情報で排卵日はいつと判断できますか? 計測忘れがあって判断しづらいと思いますが(^^ゞ また今期は高温になるまで時間がかかりましたが原因としては何が考えられますか? そのほか何かありましたらアドバイスください よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬について

    今回初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用しました。私は日頃から生理不順な為、いつ排卵しているかわかりません。なので一応生理開始14日目から検査開始しましたが、今日で7本目使用した結果やっぱり陰性でした。 がっかりしながらいつも捨てている汚物入れに捨てたのですが、何気に昨日と一昨日使用したスティックをみたらその日は陰性だった(15分以上経過してからみました)のが一本だけはっきりと陽性の線が出てるのです。これって陽性とみなしてよいのでしょうか? それとも、みんな一日経つと線が出るものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします

  • 排卵検査薬と体温からの排卵日について

    今までドゥーテスト7日分を使っていましたが、 今回はデジタルを使って排卵日を探してみました。 《低温期》 11日目6/28 36.08 陰性 12日目6/29 ― 陰性 13日目6/30 36.37 陽性(pm13:00計測時間) 14日目7/1  36.16 陰性(pm17:00計測時間) 排卵日? am2:00仲良し☆ 15日目7/2  36.35      am2:00仲良し☆ 16日目7/3 ― 17日目7/4  36.38 18日目7/5 37.03 高温期1日目 仲良しは陽性の出た日と翌日に仲良しをした感覚でいますが、 明けて翌日の時間帯になってしまったため7/1と2に記載をしています。 今回は7/1の排卵日と思われる日から4日経った7/5に高温期となりました。 6/30に陽性反応が出たので7/1が体温から見ても排卵日だと思ったのですが・・・ 高温期に移行する直前が排卵日ともいいますよね・・・ 今回の排卵日はいつだったと考えられますか? 妊娠の可能性はありますか?

  • いつが排卵日?

    排卵検査薬を初めて使ってみました。 初めて陽性になった検査時刻から36時間以内に排卵が起こると予測されている検査薬です。(ドゥーテスト) 26日・・AM12:00検査 陰性 おりものあり 27日・・AM9:30検査 陽性 おりものあり(かなり伸びる) 28日・・AM10:30検査 陽性 おりものあり この場合、いつが排卵日ということでしょうか? 28日も陽性ということは、28日? アドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬 ドゥーテスト

    こんばんは 妊活中の20代後半の女性です! タイミングについて質問させていただきます。 排卵検査薬ドゥーテストを使用し排卵日よそくをしているのですが 3/16夜→陰性 ❤︎ 3/17夜→陽性❤︎ 3/18夜→強陽性 ❤︎ 3/19朝→強陽性  3/19夜→陽性よりの陰性 (❤︎はタイミングです) タイミングはたくさんとったのですが 陰性になった日もとったほうがいいですか?

  • 排卵検査薬について

    今月から排卵検査薬(ドゥーテスト)を使ってみたのですが、反応がイマイチわからず困っています。11月22日から使い始め22日~24日までが陰性(何も線なし)で25日がうっすら線が出ました。でも確実に陽性と言えるほど濃くはないです。そして26日に前日と同じ時刻に検査してみたところ、陰性になってました。26日は濃い陽性反応が出ると思っていたので、驚きました。ちなみにおりものは、ちょっとのびるという感じです。1日だけの陽性で終わる事ってあるのでしょうか?  排卵がちゃんとしているのか不安です。  生理は28~29日周期で規則正しくて、基礎体温つけてた時は2相にはなってました。今は基礎体温つけてなくて排卵検査薬だけが頼りなので、わかる方いましたらよろしくお願いします。