• 締切済み

ネットが使えなくなる

最近頻繁にiPad(WiFiモデル)とiPhoneがインターネットに繋がってる状態なのに使えなくなります。自分のiPadとiPhoneだけ家族のは普通に使えます。 ネットで調べた方法などは全て試したけど治りません。ブァッファローに電話をかけんですが インターネットの問題では無いと言われました iPadとiPhoneは連携してます。YouTubeやSafari アプリも全て使えなくなます。iPadとiPhoneを同時に使った時に使えなくなる事が多いです。 どうしたら治りますか?

みんなの回答

noname#259238
noname#259238
回答No.2

IPアドレスを固定にしてみる。ルーター側でも固定設定が必要です。

• sngPoi2
回答No.1

添付画像を確認すると、単にWi-Fiの回線品質が悪いだけの様な気がしますが.... Wi-Fi親機の同時接続可能台数を超えていたりしませんか? ■回答? 自分の環境でも偶に同様の現象が発生する事がありますが、 普段は、iPhoneの再起動、Wi-Fi親機の再起動で復帰します。 ■設定状況が見えないので、あくまで推測です。 iPhone/iPadでVPNを設定していたりしませんか? 一度、VPNの設定を解除して、Wi-Fi接続を試してみてください。 ※補足 VPNはセキュリティツールやWi-Fiの高速化ツールなどで導入されていたりします。 また、状況切分の為にWi-Fiアシストの設定を解除して確認してみてください。 [確認方法] 1.[設定]-[VPN] 2.「状況」欄を未設定 3.アプリ名欄にチェックの場合  チェックが付いた該当のアプリからVPN解除 [Wi-Fiアシスト] 1.[設定]-[モバイル通信] 2.「Wi-Fiアシスト」欄をOFF