• 締切済み

フナイのテレビ

春に自宅のテレビとDVDレコーダーを買い換えようと思ってます ヤマダ電機で売っているフナイのテレビを選択肢に入れているのですが フナイのテレビDVDレコーダーを使ってる方いますか? 日本国内の他のメーカーと比較してどんな感じですか?

みんなの回答

• BUN910
回答No.8

フナイは昔使ってました。 昔のブラウン管テレビとVHSビデオのテレビデオっていってたかな?(寝室用に小さいもの) あとは、VHSとDVDのデッキやVHSとDVDとHDDのレコーダー(これはまだ予備としてあります) どれも結構前のモデルですが、最期のHDDは録画がVRモードでDVDに焼いても他のDVDデッキで再生できないのが多かったのが印象に残ってます。(VRモードのデッキのみ再生可) そんなに悪くないと思いますよ。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sng3gs
回答No.7

船井電機は、過去に東芝にOEM供給していた会社ですよ!! むしろ日本よりも海外で有名なのではないですか? 船井のテレビは、価格帯性能が他社に比べて高いです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

使わない。 家電は、HITACHIやTOSHIBA,Panasonic,Sonyなどの有名メイカーじゃないと。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• tzd78886
回答No.5

長持ちしなかったというのは、たまたまそういう製品に当たってしまったのだと思います。今まで日立、パナソニック、東芝の製品を使って来ましたが、いずれもフナイやDXより早くトラブルが起きました。東芝と日立は修理に出しましたがパナソニックはドライブの故障であることが明白ですが「修理不能」と言われました。東芝と日立はドライブの交換ができましたけど。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

フナイの電化製品はいろいろ使ってきましたが、長持ちしなかったです。 なのであまりおすすめできないので、無難に有名なメーカーのを使ったほうが無難ではないでしょうか。高いかもしれませんが。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• spock4
回答No.3

回答にはなっていないと思いますが、うちの方では、テレビに関しては「ヤマダ電機」よりホームセンターで「アイリスオーヤマ」を狙った方が安いです。 レコーダーもセットでとなると、アイリスは外付けHDD録画なので、光学ディスクをお持ちだと、別メーカーになりますね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• tzd78886
回答No.2

フナイの全身であるDX BROADTEC のテレビとフナイのレコーダを使っています。テレビは同価格帯の他社製テレビではありえない数の入力端子がついていますし、レコーダは他社製のレコーダでは受信できないTOKYO MXも受信可能です。欠点と言えば再生画面を停止させると録画選択画面に戻ってしまうところですが、その点が容認できるならお勧めです。1テラ以上のHDDタイプなら入力端子もあります。あまり使うことは無いと思いますが。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

フナイは使ったことがありませんが、安いにはそれなりの理由があるんだと思います

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます