筆まめver30起動できず:HDD容量不足かインストールエラー?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver30を起動できない問題が発生しました。HDDの容量不足が原因かもしれません。一度一時ファイルを削除しても改善しない場合、インストールエラーが考えられます。
  • 筆まめver30が起動できないというエラーが発生しました。HDDの容量が足りなくなっている可能性があります。一度一時ファイルを削除してみてください。しかし、削除しても解決しない場合は、インストールエラーの可能性もあります。
  • 筆まめver30の起動に問題が発生しています。起動できない原因は確定していませんが、HDDの容量不足が考えられます。一度一時ファイルを削除してから再度インストールしてみてください。しかし、問題が解決しない場合は、インストールエラーが疑われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめver30を起動できない

明確に何が原因なのか特定できないのですが、HDDの容量が足りなくなって、一時ファイルなどを削除した後、以下のエラーが出て起動できなくなりました。 書いてある指示どおり一度削除してからインストールしなおしましたが、改善しません。 どうしたらいいでしょうか? ”必要なファイルのいくつかがインストールされていないか、レジストリが不正に書き換えられています 筆まめをインストールしなおしてください“ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

削除した「一時ファイル"など"」が何なのか分かりませんが、もしかすると 筆まめ のインストールでは戻らない 何か を消してしまったのかもしれませんね。 表示されるメッセージ通りに操作しても解決しないとのことなので、ソースネクスト株式会社様のユーザーサポートに相談されることをお勧めします。(ごぞんじかもしれませんが、ここOKWAVEは一般の人が知恵を出し合って問題を解決する互助活動の場です。) ソースネクスト株式会社様のサイトにあるマイページからサポートに連絡できます。

moto-chan123
質問者

お礼

何かを消してしまったとか私のエラーではなかったようですが、サポートに問い合わせて解決しましたので、そのきっかけをいただけたことからベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。 サポートによると以下のようにするようにとのことでした。 <操作手順> 1.スタート(Windowsマーク)をクリックし、「Windowsシステムツール」を  クリックし、コントロールパネルをクリックします。 2.表示方法を「大きいアイコン」にし、「地域」をクリックします。 3.「管理」タブをクリックし、「システムロケールの変更」をクリックします。 4.「ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用�」にチェックが  入っている場合は、チェックを外して「OK」をクリックします。 5.「システムロケールが変更されています。変更を適用にするには、Windowsを  再起動する必要があります」と表示されましたら「今すぐ再起動」をクリック   します。 6.再起動後「筆まめ」を起動し、動作をご確認ください。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html ↑この様にやりましたか(これを実行する前にアンインストールしてからです)