Lenovo MIIX3(80HV0055JP)の起動時にエラー0xc0000225が発生する

このQ&Aのポイント
  • Lenovo MIIX3(80HV0055JP)を起動する際、Lenovoロゴの後にエラー0xc0000225が表示されます。
  • Windowsキーの反応がなく、回復ツールも使用できません。
  • ボリュームアップボタンと電源ボタンを押下しても、SystemRecoveryを選択してもエラー画面が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時のエラー0xc0000225

MIIX3(80HV0055JP)の起動時、Lenovoロゴが出たあとに、0xc0000225のエラーが出ます。 回復ツールもなく、Windowsキーも反応しません。 ボリュームアップボタンと、電源ボタンを押下し、SystemRecoveryを選択するも、エラー画面が英語に変わるだけです。 パソコンは詳しくありませんが、自分で解消できるなら、なんとかしたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

その後如何でしょうか? > 「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。」 と言うのはライセンスの関係でしょうかね? Lenovoからメディアの送付をお願いすれば出来そうな気がします。

Tomtomtt12
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 Lenovoへ現状のエラーの問い合わせをしたところ、有償修理の対応との回答だったため、諦めておりました。 今回、TZ91様のご回答を見て、リカバリーメディアの送付をLenovoへ依頼しましたが、 「恐れ入りますがご利用のコンピュータはリカバリーメディアのお申し込みの対象外の構成となっております。そのため、お申し込みはできないためリカバリメディアは回復ドライブの作衛のご案内となります。」との回答でした。 保証期間満了しており有償修理となり、料金も高額のため諦めるしかありません。 ご親切にご回答いただいたのに、申し訳ございません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TZ91
回答No.3

内蔵の記憶装置が「emmc」となっているのでこちらの不具合かもしれません。 BIOSを起動して起動ドライブを確認する事は出来ますか? リカバリーが出来ない状態ですのでLenovoからリカバリーメディアを購入するしか無いと思いますが、emmcが正常に動作出来る状態にあるかにもよりますね。 確証が持てない場合はLenovoに問い合わせを行い検査または修理依頼をされた方が良いかもしれません。

Tomtomtt12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリーメディア購入の申込画面でシリアルナンバーを入力したところ、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。」と表示されました。 Lenovoに問い合わせをしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

こちらは試してみましたか? Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS): 必要なファイルをダウンロードして、Lenovo リカバリー USB キーを作成する https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/miix-series/miix-3-1030-tablet-lenovo/solutions/HT103653 これでも上手く行かなければ、修理に出すしかないかも?

Tomtomtt12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリーメディア申込画面でシリアルナンバーを入力したところ、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。」と表示され、うまくできませんでした。 調べていただいたのにすみません。

回答No.1
Tomtomtt12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクを拝見しましたが、できませんでした。 せっかくご回答いただいたのに、すみません。