• 締切済み

一定時間経過でデスクトップ画面を表示

こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 一定時間が経つと、開いているウィンドウがすべてタスクバーに最小化されてデスクトップ画面を表示する。そんなフリーのオンラインソフトはありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

次のタイマーソフトはいかがでしょうか。 A.http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se274563.html 設定時間に、すべてのウィンドウを最小化するソフト(次のURLから取得)を起動する ようにします。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8D%C5%8F%AC%89%BB&path=%2Fwin95%2F

azieru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか条件に合うものは見つからないものですね・・・。

関連するQ&A

  • 一発でデスクトップを表示させたい。

    一発でデスクトップを表示させたい。 windows7にXPにあったタスクバーのクイック起動の「すべて最小化」と同じような機能のボタンを配置することは可能ですか?

  • デスクトップを一定時間ごとにキャプチャーするソフトは?(一時間置きくらい)

    よろしくお願いします。 Windows XP Pro SP2を使用しています。 アクティブデスクトップ機能(Webページをデスクトップに表示。画面のプロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Webぺージ)を利用していて、複数のWebページを30分置きに更新しています。 留守の時にも内容を確認したいので、キャプチャーソフトを使い、デスクトップそのまま画像として保存したく思っています。 デスクトップの状態をキャプチャーするソフトは色々あり(Winshotなど)、タイマー機能もついていたりするのですが、 一定時間ごとにキャプチャー出来るソフトは見つけられませんでした。 だいたい1時間置きくらいに連続してキャプチャー出来るとありがたいのですが。 画像はBmpでもJpegでも構いません。 また、ソフトでなく、WindowsからPrintscreen機能とタスクスケジューラを利用した方法などでも構いません。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面の表示に時間がかかる

    こんにちは いきなりネットに繋がらなくなってしまいシステムの復元で直したところ デスクトップ画面の表示に時間がかかるようになってしまいました。 以前にも原因は不明ですがいきなりネットに繋がらなくなるといったことは 1回ありました。その時も全く直らずに、いろいろ試した末システムの復元で直りました。 なので今回もシステムの復元で直したのですが、そうしたらデスクトップ画面の表示に 時間がかかるようになってしまいました。 具体的には「ようこそ」画面の後に青い画面とマウスポインタのみ表示されていて 2分後くらいにタスクバー→壁紙→アイコンのような感じで表示されます。 少し調べてみると「Windows Image Acquisition (WIA)」のサービスを停止すると大幅に改善という記事を数個みたので やってみましたが、何も変わりませんでした。 調べていてもデフラグするとか常駐ソフトを減らすというのばかりで、諦めて質問しました。 デフラグは断片化0%なのでやっていません。常駐ソフトも必須なもの以外は極力減らしています。 また起動が遅いこと以外はいつもと何も変わりません。 原因わかる方おりませんでしょうか? ある記事では「そのままだんだん起動しなくなる」ということが書いてあったので不安です・・ PCは買ってから3年目くらいのデスクトップPCです。 マカフィーでウィルス検査をしましたが、異常はありませんでした。 osはwindows7 64bitでram4Gのintel i3です。 一応モデムはDASANのモデムとバッファローのairstationです。電話線をつなげています。

  • デスクトップの表示

    現在、Windows7を使用しているのですが、今まではXPを使用していて下段のタスクバー上に「デスクトップ表示」のアイコンをおいていました。 これは便利でそれを押すとすべての開いているファイルが最小化されてたのですが、Windows7でも同じようにそのようなアイコンを作成しておくことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一発でソフトを「最小化」にし、デスクトップを表示させる方法

    そもそもXPにこんな機能があるのか分からないのですが、 あればラッキーくらいの気持ちで質問させていただきます。 XPでソフトを複数立ち上げ、そのどれもで作業していると、 どのアプリケーションもデスクトップ上に(ウィンドウ状で)展開しますよね。 ソフトそれぞれの切り替えは、画面下のバーで手軽に行えますが、 全てのソフトをバーにして、デスクトップのみを表示したい時、わたしはいちいち、ソフトの画面右上の「最小化」ボタンを押して行っています。 一つや二つならまだしも、10個ほどになると、これが非常に面倒くさいのです; ということで、 立ち上がっている全てのソフトを「最小化」にし デスクトップのみを表示するショーットカット、またはフリーウェアのソフトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 一定時間経過するとポップアップでお知らせするソフト

    一定時間経過するとポップアップでお知らせしてくれるフリーのソフトウェアを探しています。「1時間経過しました」や「2時間経過しました」というメッセージを、画面の右下らへんにポップアップで表示してくれるソフトです。ご存知でしたら教えてください。

  • ツールバーが「デスクトップの表示」で最小化されてしまいます。

    ツールバーが「デスクトップの表示」で最小化されてしまいます。 添付した画像を見てもらうとわかりやすいと思いますが、ショートカットを集めたフォルダをツールバーにして、タスクバーから独立させて、デスクトップの左端に表示させています。 画面最大化でソフトを使用中でも、常にショートカットにアクセスできるように、ツールバーの設定は、「常に手前に表示」と「自動的に隠す」にしてあります。 画面左端にマウスを持って行った時だけ、ショートカットにアクセスできるため、非常に重宝しているのですが、このツールバーが、「デスクトップの表示」を行うと、他のウィンドウと一緒に最小化されてしまい、アクセスできなくなってしまいます。 「最小化」といっても、「デスクトップの表示」実行後、どれか1つでもウィンドウを開く(復元する)と、ツールバーも一緒に復元されるのですが、「デスクトップの表示」と関係なく、ツールバーを常に表示しておく方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • デスクトップの表示

    WinXPを使用しています。 スタートボタンの横のクイック起動のタスクバーに、デスクトップの表示(これをクリックすると全てのウィンドウが最小化される)がありますが、これを消してしまいました。 戻すには、OSを再インストールしなくてはいけないでしょうか? また、このファイルはどのフォルダに何という名前であるのか教えて下さい。

  • 一定時間経過後にログイン画面が表示される

    WindowsXPにて、一定時間が経過すると、ログイン画面が表示されてしまいます。 電源オプションのプロパティを確認したところ、設定内容は以下の通りでした。 [電源設定] ・電源設定:自宅または会社のデスク ・モニタの電源を切る:なし ・ハードディスクの電源を切る:なし ・システムスタンバイ:なし [詳細設定] ・アイコンをタスクバーに表示する:チェックオフ ・スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める:チェックオフ ・コンピュータの電源ボタンを押した時:スタンバイ [休止状態] ・休止状態を有効にする:チェックオフ 上記にあるように、[電源設定]タブでシステムスタンバイが「なし」になっているにも関わらず、気がつくと(おそらく一定時間経過後)勝手にログイン画面が表示されてしまうのはナゼでしょうか? また、ひとつ気になるのは、[詳細設定]タブにて、コンピュータの電源ボタンを押した時が「スタンバイ」になっている点です。他のPCをみるとたいていは「シャットダウン」になっているので、これが問題なのでしょうか? 他に確認が必要な設定があれば、アドバイスお願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップ画面になるソフト

    タスクバーにあるアイコンをクリックすると、 デスクトップ画面になるフリーソフトを教えてください。

専門家に質問してみよう