• ベストアンサー

Androidスマホの外部マイクについて

Androidスマホで波の音、川の音、山の中の音、焚火の音などを録音してみたいのですが、外部マイクでオススメを教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

屋外で収録するならウィンドウスクリーン付きのマイクがいいでしょう。 スマホの入力端子によって接続できる製品も変わるので、店頭で確認したほうがいいかもしれません。 https://videolab.jp/android-mic/ わたしのスマホはType-CしかつなげられないAndroidなので、下記のマイクみたいにType-Cアダプタが付属している製品が必要だと思います。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07SJB2H5T/

netholic
質問者

お礼

ありがとうございます。購入して試してみます!