• ベストアンサー

病院食の量が多い

jaz-1の回答

• ベストアンサー
  • jaz-1
回答No.4

え~~!入院中なの? ありゃま!お大事になさって下さいね。 病院食は管理栄養士が患者さん個人個人に合わせて献立を決めていますが、量が多いなら看護師に言えば厨房に連絡がいき 栄養士が量を減らしても栄養を摂れるようにしてくれますよ。 味に関しては何処の病院でも入院中は薄味で美味しい所は無いので 我慢するしか無いですね。

miraikanata
質問者

お礼

詳しい病名は内緒なんですけど、国の指定難病で入退院を繰り返してます( ノД`) >病院食は管理栄養士が患者さん個人個人に合わせて献立を決めていますが、量が多いなら看護師に言えば厨房に連絡がいき 栄養士が量を減らしても栄養を摂れるようにしてくれますよ。 我慢するんじゃなかった… >味に関しては何処の病院でも入院中は薄味で美味しい所は無いので 我慢するしか無いですね。 そう!塩分がダメなの>< ポテトチップス大好きな私にはつらいですぅ。 ありがとうございました。