キートップが外れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • キートップの取り付け方法を教えてください。
  • 外れたキートップの取り付け方を教えてください。
  • キーボードのキートップが外れた場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キートップが外れてしまいました

キートップが外れてしまいました。取り付け方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが通常は外れたキーを向きに気を付けてはめ込み上から押し込めば良いでしょう。 ただし、どこかキーを支える部分(パンタグラフなど)や部品が一部破損したりしている場合は押し込んでも意味はないでしょう。その場合は修理に出す事になるかと。

• TZ91
回答No.3

キートップのみが外れたのでしょうか? それともパンタグラフ(2枚のプラスチックがx字の様になる)も外れましたか? キートップのみの場合はそのまま他のキーと並びを均等になる様にして押し込めば「パチン」とはまると思います。 パンタグラフも外れた場合は、まずはパンタグラフを付けないといけないのですが、キーボード本体側に引っかけるところが4つあります。 そこに2枚のプラスチックを引っかけないといけないのですが、結果ける部分が破損しているとキートップが固定出来ません。 破損は無さそうですか? と文章で書くと分かりにくいので下記URLを参照してください。 https://strawberry-branch.net/2095.html

回答No.2

両面の凹凸等をよーく見て、正しく、強く、キートップを押し込む。

回答No.1

上から押しこめば付きます