• ベストアンサー

車内にスマホホルダーを付けたいのですが、

今までダッシュボード付近に吸盤型をつけてましたが、すぐに剥がれてしまいます。 ホームセンターやネット通販で探してもどれが良いのかよく分かりません。 エアコン吹き出し口に取り付けるタイプはどうでしょうか? ドリンクホルダーと一体型になっているタイプは、実際には使いやすいのでしょうか? 車種はトヨタのミニバン スマホカバーは手帳型 ホルダーに入れたまま充電したい 値段は1,500円まで お勧めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ダッシュボードには一般的にシボ加工がされているので、普通の吸盤を押しつけてもすぐ空気が入ってしまいます。 片方が粘着面のシリコンゴムシートとか入っていて、貼り付けた上に吸盤をつけてくださいとかなっていませんでしたでしょうか? はがすことになったときが困ると考えるなら、元から着いている粘着テープをはがし、「はがせる両面テープ」とかでつければ良いかもしれません。 >Amazon.co.jp: スコッチ 両面テープ あとからはがせる超強力プレミアゴールド>https://www.amazon.co.jp/dp/B017SFJ91K まあ、エアコン吹き出し口につける奴ならそんな小細工は不要ですが。 吹き出し口が特定の方向に固定されてしまう、と言う不便さはあります。

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々調べましたが、設置はやめときます。 またよろしくお願いいたします。