• ベストアンサー

初歩的な質問なんですが、車の免許を取るにあたって

ac556の回答

• ベストアンサー
  • ac556
回答No.8

オートマ限定解除の料金ですが、免許が取れるまでの トータルの金額で安いと言うことです。  マニュアル車の免許ととるのは、アクセルとクラッチの調和が難しく、乗り越し、再審査がかかり、オートマ限定免許の方が、取得までの期間、金額が安いということです。  参考にある教習所の料金を載せておきます。 マニュアル車:269000円(検査料、証紙代別) オートマ車 :256000円(検査料、証紙代別) オートマ限定解除:53750円(検査料、証紙代別)