• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとwindows10の接続)

プリンターとWindows10の接続

AsarKingChangの回答

回答No.1

仕様を見る限り、このプリンターはWifi対応しているようです。 あと、プリンターとWindowsを繋ぐのではなく、 プリンター→Wifiのステーション経由ルーター Windowsパソコン→Wifiのステーション経由ルーター と、Windowsにつなぐわけではないです。 なので、自宅内の他のPCからでも、印刷などもできます。 >接続方法を教えてください。 上記の設定をマニュアルを見て行ってください。 同じ機種を回答者たちが持って待機しているわけではない為、 実際に操作して、わからないことや、エラーなどが出た場合に 対処方法があれば、また、回答されると思います。

関連するQ&A

  • プリンターの接続方法

    OS ウインドウズ7に DCP-J557NのプリンターをWifiで接続する方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとブラザープリンターの接続ができません。

    ブラザープリンターDCP-J582Nを購入。パソコンと無線LAN接続を試みてるのですが「製品が見つかりません」と表示され接続できません。USBケーブルで有線接続を試みても同じです。付属のCD-ROMはDCP-J982Nとなっています。(J-582Nではないが?) パソコン画面上で「無線LAN接続ウィザード」から進むと、製品画面で「WIFI」ボタンを押せば接続完了と指示するのですが、プリンターの表示画面には「WIFI]のボタンは表示されておらず、接続不可です。 どなたか接続方法を教えて下さい。パソコン等には詳しくなく自信ありません。  2021/2/11 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターは動きますが真っ白です。

    DCP-J762Nっを使ってます。接続方法はWIFIの無線です。印刷を送るのは送れてプリンターが動きますが、真っ白な紙しか出なく、コピーもできません。アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCとプリンターの接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   DCP-J963N   】 ■PCのOS【  Windows8     】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 引っ越ししてWiFiを変えてプリンターをWiFiに繋げることはできましたがPCとプリンターをつなげることが出ません。つなげる方法を教えていただきたいです。                        プリンターは初期化してから今のWiFiに繋げている状態です。                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからスキャンができない

    ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターの接続

    wifiを変更したら、パソコンと印刷機が接続できなくなってしまいました。 ソフトウェアをダウンロードしなおしましたが、ディバイスに損害を与える可能性があるため、ブロックされてしまいます。どうすればよいでしょうか?DCP-J968NとWindows10 64bitのパソコンを接続する方法をどなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター無線接続について

    DCP-J987Nを使用し、無線LANにてプリンターとの接続を パソコンで行い今までエラーなく操作できておりましたが 急にプリンターが作動しなくなりました。 ご教示いただけますでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター接続ができません

    DCP-j963nです 今までソフトバンクADSLでWifiで印刷していました softbank Air に切り替えましたがプリンタで印刷ができなくなってしまいました ソフトバンクに聞きましたがプリンターの会社に問い合わせてくださいとのことです 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ダイレクトWiFi接続が出来ません

    DCP-J978Nプリンターで、スマホとダイレクトWiFi接続が出来ません! スマホもプリンターはお互いに認識しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンタが接続出来ない。

    新品のDCP-J586Nのセットアップ時、プリンタとパソコンが接続されません。 パソコンにbrotherのソフトウェアをインストーるする際、「製品選択」で該当のプリンタが表示されません。 パソコンはWindows10で、パソコンとプリンタは双方とも同じWiFiに繋がっています。 双方を再起動させたり、IPアドレスを手入力してみたりしたのですが、探索しても表示されないままです。 なにか解決策は有るでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。