洋ゲーマー初心者にオススメのゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 洋ゲーマー初心者にオススメのゲームや、初心者でもとっつきやすいゲームはどれでしょうか?本記事では、洋ゲームやオープンワールドゲームへの初心者におすすめのゲームを紹介します。
  • 日本のメーカーからも、オープンワールドやアクションジャンルでオススメのゲームがあります。本記事では、洋ゲーム初心者でも楽しめる日本のゲームをご紹介します。
  • 洋ゲームやオープンワールドゲームに興味があるけれど、初心者にとって難しそうだと感じている方も多いかもしれません。しかし、洋ゲーム初心者でも楽しめるゲームはたくさんあります。本記事では、初心者におすすめの洋ゲームやオープンワールドゲームを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋ゲー?オープンワールド?の初心者へのオススメ

マイゲーム・マイライフというラジオ番組をよく聞くのですが、 そこでたびたび話に出る洋ゲーに興味が出てきました。 ゴリゴリの洋ゲーやオープンワールド系のゲームはまったくプレイしたことがありません。 せっかくPS4を持っているので、いろいろなゲームをプレイしてみたいと思います。 洋ゲーやオープンワールドに初心者にオススメのゲームや、初心者でもとっつきやすいゲームはありますか? The Last of UsやGhost of Tsushimaなどは評価が高いようで、気になっています。 ・オープンワールドは、FF15とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドしかプレイしたことがありません ・アクションは、上記2作品やキングダムハーツ程度の、アクションRPGが主です ・ホラーやグロい作品は得意ではありません ・シナリオや音楽の良いゲームが好きで、本来はRPGが大好きです ・日本のメーカーでも、オープンワールドやアクション等でオススメのゲームがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humitake7
回答No.2

私自身、ゲームが好きでよくプレイしています。 恐縮ながらオススメを書かせて頂くと、質問者様も書かれている『Ghost of Tsushima』は最もオススメです。 癖がなく、システム面も充実しており、舞台も日本なのでとっつきやすく、戦闘自体も難しい部分はありますが難易度変更が可能なのでアクションが苦手な方でも楽しめると思います。 何より、"オープンワールド"というジャンルを活かしたグラフィックになっているので、山頂から見る木々や、イチョウ並木等、景色を見ているだけでも楽しめると思うので、オープンワールド初心者、及び洋ゲー初心者にはオススメです。 ただ、質問者様はグロが苦手との事なので、その点だけは危惧しています。 物語自体は『武士の話』なので、やはり流血は多いです。 そこだけは留意した上で検討してみて下さい。 後は他の回答者様も書かれている『Horizon Zero Dawn』もオススメですし、スパイダーマンという作品を映画等である程度知っているなら『Marvel's Spider-Man』もオススメです。 これらの作品はグロ描写もないですし、問題ないと思います。 日本のメーカーで"オープンワールド"はあまり多くないのですが、『龍が如く7 光と闇の行方』はどうでしょうか? ジャンルとしてはRPGですし、横浜を舞台にしているので馴染みある物もあると思います。 何よりストーリーが面白いのでオススメさせて頂きます。 因みに、『The Last of Us』及び『PartII』に関しては面白いですが、"オープンワールド"ではないですし、グロ描写も多いのでプレイする際はお気をつけ下さい。 最後に、個人的には『ウィッチャー3』や『Fallout4』『Red Dead Redempiton2』、直近だと『Cyberpunk2077』もオススメなのですが、癖が強く、所謂"洋ゲー感"が強いので初心者にはオススメしづらいです。 もし今後、オープンワールドで自由度が高めな作品を探す際は、参考にして頂けると幸いです。 拙い回答、失礼いたしました。

nerimochi1022
質問者

お礼

詳細に、また複数のゲームタイトルを教えていただきありがとうございます。 流血表現等、注意事項を記載いただいて大変参考になりました。 ベストアンサーはおふたりに差し上げたいのですが、上記のことからこちらの方を選ばせていただきました。 おふたりとも、ありがとうございました。 まずホライゾンゼロドーンをプレイしてみて、ゴーストオブツシマもぜひ検討してみたいと思います。 多少の流血は大丈夫です!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も詳しいわけではないのですが、条件が私とすごく似ていたので、親近感を覚えました。私も、ゼルダのブレワイ、FF15、キングダムハーツなどやったものばかりですし、FFなどRPGが一番好きです。 というわけで、ホライゾン・ゼロ・ドーンはいかがでしょうか。 オープンワールド系で、私もゲームを探していて、おすすめされ、プレイしてみたらとても楽しめました。 まず、グラフィックがとても緻密で奇麗です。雪山で、深い雪を押しのけて歩いていくところのリアルさ、草や花の美しさ、のんびり眺めているだけでもいいくらい。 人類の文明が滅びて千年後で、人はほとんど原始のような生活をしています。しかし、機械でできた獣がたくさんいて、主にそれを狩るのですが、生き物のようになまなましいけど機械ですから、倒しても血など出ませんのでグロくないです。 人物は主人公含め、洋ゲーらしい、日本人にはなじめないリアルでかわいくない雰囲気はありますが、そのうちそれにも慣れます。 ストーリーがしっかりあります。ラストなど、かなり感動ものでした。オープンワールドの世界がとても広くて、プレイし甲斐があります。でも、難しすぎません。 フォトモードもあって、かなり細かく設定して主人公に好きなポーズをとらせたりして撮影することもできます。もうちょっと主人公がかわいかったら、もっとこのへんも楽しんだんですけど(^^; この作品は、人気が高いようで、PS5でも続きが出る予定です。 ps4版は、お値段もそんなに高くなくてボリュームたっぷりなので、長く楽しめます。やってみてください、おすすめです。 https://youtu.be/hmSHDhtaQ9g

nerimochi1022
質問者

お礼

同じ境遇の方にオススメいただき、とても参考になります! ホライゾン・ゼロ・ドーン、タイトルは聞いたことがありますが中身は全く知りませんでした。 難しくなく価格もお手頃ということで、最初のプレイにはとても良さそうです。 主人公については、むしろ日本の萌系の女性キャラよりよほど好感が持てます。 ありがとうございます!!