• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-j973n 印刷途中で停止)

dcp-j973n 印刷途中で停止

okvaioの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1801/6902)
回答No.1

おそらく、プリンターと無線ルーターの距離が遠く、電波が弱いために印刷ジョブが消化しきれない状況かも知れません。 印刷ジョブを確認して下さい。 また、プリンタードライバーの不具合かもしれません。 PCの再起動、プリンタードライバーの再インストールも考えてみて下さい。

m_yamada54
質問者

お礼

PCの再起動で復活しました。 無線ルーターの距離は1m強で近すぎるぐらいです トラブル時は再起動、基本ですよね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DCP-J957N で無線印刷できない。

    初めまして。win10ノートから始めて無線印刷設定しました。TCP/IP指定でDCP-J957Nを正常に認識。通常使うプリンタに設定済み。プリンター画面からテスト印刷を実行したら、ちゃんと印刷中、が表示されて、暫くするとプリンターキューで印刷失敗となります。ちゃんと繋がって、データも送信出来ているのに何故でしょうか? ちなみにこのプリンターは、別のMac PCからも無線接続していて、ちゃんと印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4220Nで印刷ができない

    DCP-J4220Nを使用しているのですが、印刷が行えなくなりました。 パソコン、プリンターともにリセットをかけても症状の改善がされません。 プロパティを観ると、プリンターは”準備完了”と表示されますが、印刷実行するとジョブ画面では”印刷中”の表示から暫くして”エラー”になります。 スキャナーは正常に取り込めるので、印刷だけが実行できない症状です。 解決方法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225Nの印刷に時間が掛かる

    DCP-J4225Nを使用してます。USBで接続しています。パソコンからプリンターまでにデーターが届くのにかなり時間がかかります。印刷は出来ますが数分、数十分かかります。どう対処したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J1203N】年賀状の印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1203N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?   【いつでもはがき・年賀状プリントのアプリで、印刷をクリックしてもプリンタが表示されず、アプリが停止してしまいます。なお、無線接続は正常でコピーやスキャンはできます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ChromeOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【いつでもはがき・年賀状プリント】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973NでPCから印刷出来なくなりました

    DCP-J973NをWIFI接続で使用しています。先週までPCから印刷出来ていたのに急に印刷出来なくなりました。 PCのOSはWindows10です。設定のプリンターとスキャナーの追加から一旦DCP-J973Nを削除して新たにプリンター追加すると検索で表示されますが接続エラーとなります。 プリンター側から再度ルーターに無線接続ウイザードで接続しようとしても出来ません。 ルーターはプリンターのWLANレポートでbuffao-G-7C90-WPA3と表示されています。 プリンターがWPA,WPA2対応だからでしょうか? でも、今までこのルーターで普通にPCからWIFI接続で印刷出来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N 接続◯印刷✕

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ・PCとの接続はされているが、印刷できない。  1.PPTファイルから印刷を実行しても、印刷エラーとなる  2.Brother iPrint&Scanアプリから印刷をしようとすると、「印刷できます」と表示されているが、プリントボタンを押下できない ・実施済み:  ドライバの最新化  PC、プリンタの再起動  ネットワーク診断修復ツールの実行:正常に接続されている(診断コード00)と表示される ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N ラベル印刷設定について

    ブラザーのDCP-J982Nを使用しています。 ラベルシール印刷をしたいのですが、 プリントしたら普通用紙のほうに印刷されてしまいます。 手差しでラベルシールのほうに印刷する場合はどのように設定するのでしょうか? 教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J925N印刷中止まりました

    DCP-J925Nを使用しております。 印刷途中、突然「データが残っています」の表示後、動かなくなりました。 途中のデータを全て削除してもそれ以降はエラーが出て印刷できません。 診断ツールを使うと「a print job in the print queue is preventing other print jobs from printing」と出ます。 ケーブル接続はされています。 コピーやテストプリントなどその他の印刷は出来ます。 ファイアウォールの設定確認済です。 print spooler再起動済です。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952N/MFC-J6970CDW 印刷

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J952N & MFC-J6970CDW     】 ■PCのOS【  Windows 10     】 (関連あれば) ■関連するソフト【Acrobat Reader/ PDF-Viewer /Label Mighty      】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   無線ルーター  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 印刷できない。印刷機の選択でエラーになる。                         Winバージョン1809になってしばらくして、印刷しようとしたらおかしくなっていた。 Brother PC-FAX v.3.2 もおかしい。 スキャナ可能。 インクの検知は可能で印刷可能の表示。 画像データやエクセルは印刷可能。 Acrobat Readerの設定いじってもダメだった。 USB接続に変えてもダメだった。 プリンタ共有にしてもダメだった。 ウイルスセキュリティ無効にしてもダメだった。 パソコン~ルーター間を有線→無線にしてもダメだった。 仮想メモリを増やしてもにしてもダメだった。                                                  】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。