• 締切済み

Zoom会議中にパソコン内蔵カメラが拡大から縮小に

初めまして。Zoom会議で発言中に内蔵カメラが突然、拡大→縮小になり、背景が見えてしまって困っています。Zoom最初の参加してくる人が数名の時は何も不具合は無いのですが、20名ぐらいを超えた時点から発言する時に「縮小現象」が起きるようです。一旦ビデオを止めるか、Zoom Video設定にあるHDチェックボックスのチェックを入切すると治ります。その後発言しなければ正常のままです。 Zoomのビデオ設定やパソコン側のカメラ設定、デバイスドライバーのアンインストール、最新ダウンロード、Windows常駐アプリ停止なども行いましたが改善されません。どうしたらカメラが安定して映るようになるでしょうか?教えて下さい。パソコンは東芝ダイナブックB55/Aを5月に中古で買ったものを使用しています。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1