• 締切済み

2003Server で Active Directory の消去ができません。

こんにちは。 先日IBM製の2003サーバーを購入し、Active Directoryをインストールしました。 しかし、後日不要になりましたのでActiveDirectoryサーバーで「ファイル名を指定して実行」に「dcpromo」と入力し削除を試みました。 ところが、Administratorのパスワードがセキュリティポリシーで○○?と出て削除できません。 パスワードを変更しようとしても、ポリシーが○○?とMSGが表示され変更できません。 (○○の箇所はちょっと覚えていません) アカウントポリシーの画面も、パスワードの長さ、有効期限等がグレーに反転しており変更不可です。 どなたかお知恵を拝借できないでしょうか? このままでは再インストールになってしまいます。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#9381
noname#9381
回答No.1

○○が重要なので、もう一度実行して、○○を正確に書きとめて、補足してもらっていいですか?  たぶん、ポリシーで、パスワードの有効期限切れとかそんなものだろうと思いますが。