筆まめ31で年賀状等の機能が使えません

このQ&Aのポイント
  • ご使用の筆まめは機能は機能限定となりこの機能は使用できません
  • 年賀状を作成しようとしたところ、「ご使用の筆まめは機能は機能限定となりこの機能は使用できません」のメッセージが出て使えません
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関しての質問です
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ31で年賀状等の機能が使えません

年賀状を作成しようとしたところ、「ご使用の筆まめは機能は機能限定となりこの機能は使用できません」のメッセージが出て使えません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

インストールしている筆まめは 筆まめベーシックで無いの。 筆まめベーシックは機能制限あるわな。

makoto1952
質問者

お礼

有難うございました。 再インストールして解決しました。

• hiro_1116
回答No.1

https://gihyo.jp/book/nenga/2014/support/faq こちらに書かれている下記の状況とは違いますか? Q:「ご使用の「筆まめ」は機能限定になりこの機能はご利用になれません。」/「特急デザイナーはお使いになれません」といったメッセージが出て,先に進めません。(筆まめベーシック使用時) A:書籍の説明とは異なる手順で年賀状作成をしようとすると,メッセージが出て先に進めないことがあります。書籍をお読みのうえ,正しい操作手順をご確認ください。

makoto1952
質問者

お礼

有難うございました。 再インストールして解決しました。