セットアップ中、インストール構成中のまま1時間超え

このQ&Aのポイント
  • 今年初めての使用で、今年のインストール作業中。
  • セットアップステータスが「筆王の新しいソフトウェアを構成中です。」のまま1時間以上経過している。
  • ディスクのランプは激しく点滅している。このまま待つのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップ中、インストール構成中のまま1時間超え

今年初めての使用で、今年のインストール作業中。 セットアップステータスが「筆王の新しいソフトウェアを構成中です。」 のまま1時間以上経過している。 ディスクのランプは激しく点滅している。 このまま待つのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

難しい。いまセットアップを強制的に終わらせると、OS(Windows?)がさらにおかしくなる恐れがある。 Windowsは復元機能を動かしただけでも、変になるくらいだから。 あと3時間待ってセットアップが終わらないなら、セットアップを強制的に終わらせ、まずOSのチェックをさらっとやってみたらどうか?

gzq00347
質問者

お礼

お陰様でセットアップが完了しました。 どうもダウンロードの窓が隠れていて、いじっていたら出てきたのでダウンロード できました。 強制的に終わらせなくてよかったです。危ない、危ない・・。 ありがとうございました。

• Nobu-W
回答No.1