• 締切済み

テザリングでのデータ消費量について

現在、UQモバイルでiPhone7とWiMAXを契約してます。 サブで前回まで使ってた解約済みのiPhone6sで動画を見る時にWiMAXに繋げて見たりしてます。 動画観ながらメインの7でLINEしたり。 そこで質問なのですが、WiMAXを解約するとテザリングは4Gしか使えません。 最近、UQのプランで10GBのスマホプランRがあって節約モードにすると1Mbpsのスピードでデータ消費なしで使えます。 この節約モードにした7に6sをテザリングするとデータ消費はどうなりますか? 1. 6s側は解約してるので節約モードとかの概念はないから通常のデータ消費? データ消費なし? 2. 1Mbpsは6sにも適用? ※テザリングを行うと7側のバッテリーの消費が早くなるのは理解してます ※UQカスタマーセンターに電話したら「テザリングのことは分からないのでショップに問い合わせてください」→ショップに問い合わせたら「カスタマーセンターに問い合わせてください」→ということで質問させていただきました… 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro6956
回答No.2

UQモバイルでテザリングする場合、節約モードは300Kbpsだったかと思います。 基本的には節約モードなら無制限で利用できますが、満足行く速度かは怪しいです。 また仮に1Mbpsだった場合でも、300Kbpsしかでないこともよくあるので、あまり1Mbps確実に出るという想定でいないほうが望ましいです。

• ngwaver
回答No.1

こちらが参考になるかも知れません。 https://sumaho-toku.com/uqmobile/tethering-setting/ >1. 6s側は解約してるので節約モードとかの概念はないから通常のデータ消費? データ消費なし? 契約していないので消費するデータ容量自体が存在しないので、データ消費は無しです。Wifiに接続しているイメージがわかりやすいと思います。 >2. 1Mbpsは6sにも適用? 1Mbpsに制限されないでもっと高速に通信できるかという質問でしたら、それは無理です。最大で1Mbpsの中での通信です。 最初にご紹介したページ内に下記の注意がありましたので、ご留意ください。 >「節約モード」で利用しても、データを使いすぎると、制限がかかる場合があります。