- 締切済み
パソコンとルーターが接続できない
- 自宅に設置したWMC-X1800GST-Bとパソコンが繋がらない問題について解決方法を探しています。
- スマホは接続できるが、パソコンとの接続ができない状況で困っています。電源を抜いてやり直したり、パソコンの設定を変更しても解決しない状況です。
- 製品型番はWMC-X1800GST-Bで、契約プロバイダはマンションサイバーホーム、利用端末はWindows10です。症状としては、パソコンとルーターの接続ができないことがあります。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- pluto1991
- ベストアンサー率30% (1992/6606)
- hakataog3
- ベストアンサー率60% (69/115)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (918/3934)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5260)
関連するQ&A
- 無線ルーター5/2.4GHzランプフリッカ
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WMC-X1800GST-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 Biglobe 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 10 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 5/2.4GHzランプがフリッカーするのはどういう状態か。片側か両方フリッカーしており、時間帯によってそれが変わるようだ。 中継器側の同ランプも時間帯によって変化するが これはバンドステアリング機能によって自動的に混雑を避けているということか知りたい。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターwmc-c2533gstで5Gだけにしたい
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【wmc-c2533gst】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【コミュファ光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【windows】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wifi接続する端末の数が増えてきたので、wmc-c2533gstを購入してプロバイダから提供されたルーターにつなぎ、ルーターを2台にしました。親のルーターは、2.4gと5gの片方を切れる機能がありましたが、wmc-c2533gstは設定画面を見ていても片方を切る設定が見当たりませんが、片方を切ることはできないのでしょうか? エレコムのfaqで、二重ルーターokという記載があることは存じていますが、wmc-c2533gst側がつながりにくくなっているのでダメ元で… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターの接続について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1750GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 B-CUBIC 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 B-CUBICというインターネットが無料で使用できるアパートに入居したのですが、ルーターとの接続がうまくいきません。ルーターを電源に接続し、B-CUBIC専用の差し込み口とルーターとをLANケーブルで繋げばインターネットが使えるはずだと思うのですが、ルーターのInternetのランプが点灯しない状況です。部屋の差し込み口は手前から壁に向かってカバーを押しながら上に差し込む形になっているのですが、繋ぎ方に問題があるのでしょうか? 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ルータのIPアドレスの変更方法
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3200GST3-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows PC 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 IPアドレスが国外に設定されているため?あるサービスの番組が視聴できないので、IPアドレスを国内に再設定する方法が知りたい 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ある一台のPCにつながらない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WMC-X1800GST 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 ルーターを購入し、簡単セットアップにて設定をしました。携帯やパソコンへ無線LANをつなぐことはできたのですが、ある1台のパソコン(Windows10)だけ無線LANをつなげることができません。デバイスマネージャーのネットワークアダプターを更新してみたりしているのですが、つながりません。有線はつながります。 何か、解決方法はないでしょうか。 】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiルーター親機の伝送帯が不明
下記のWi-Fiルーター親機の伝送帯について、 各製品の仕様に記載が無く、不明です。 160MHz、80MHzのどちらでしょうか? ・WRC-XE5400GS-G ・WRC-X3200GST3-B ・WRC-X3000GS3-B ・WRC-X3000GS2 ・WMC-X1800GST2-B ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- パソコンのみ急に接続出来なくなりました…
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FEBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 B-CUBIC 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【スマホはインターネットを使えているのですが、パソコンのみwifiのマークは出ているのに「インターネットなし」と表示され繋がりません。他のフリーWi-Fiでは繋がりました。パソ コン、ルータの再起動やネットワークのリセットは行いましたが改善されません…。また、最初の方は繋がっていましたが急に繋がらなくなりました。どうしたら良いでしょうか… 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 速度が出ません!
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WMC-X1800GST-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【どこもnet】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows 10 pro 64bit】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【本日、購入しセットアップした所、通信速度が異常に遅いです。前ルーター(WRC-2533GS2-B)の半分の速度です。販売店にも行ったのですが、メーカーに聞いてくださいとの対応。こんな最悪ルーターは初めてです。】 測定検索サイト:https://fast.com/ja/ (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- WRC-2533GST2商品について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 NEC 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 スマホ、パソコン、テレビ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 今2.4GHzなのか遅いので5GHzにしたいのですがやり方がわかりません 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-X3200GST3-Bについて
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3200GST3-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光 アットティーコム 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、iPhone、iPad、Mac 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【調べて出てくることはほとんど試したと思うんですけど、日に日にネットが繋がりにくくなっていて、修理を頼みたいんですが、問い合わせようにもWRCから始まりBで終わるの項目がなくて困っています。 どこから問い合わせればいいですか? それと、購入から2ヶ月仕方ってないけど、交換ってしてくれるんですか?】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- サイバーメディアプレーヤーでDVDを再生しようとすると、画面が表示されずに再生できない問題が発生しています。
- 富士通FMVのメディアプレーヤーが正常に動作しないため、DVDを視聴することができません。
- メディアプレーヤーが起動しないため、DVDソフトの再生ができません。問題の解決方法を教えてください。