• ベストアンサー

ソフトが勝手にアンインストール!!!

たった今起きた問題です!! いつも通りにPCをONにして仕事しようとしたところソフト(CADソフト)が勝手にアンインストールされているんです!!!なんででしょう!!! 大至急原因と対処法をしりたいのですが!! 他のソフトを起動したらまた勝手にアンインストールされそうな気がしてPCを動かせないんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

ドングルが外れているとか? むかし会社の CAD ソフトのドングルを外すとどうなるか実験したところ 外した直後は一見普通に動いているのですが 次回起動すると、きれいに CAD ソフトがアンインストールされていました。

spy666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!ドングルの意味が分らなくて…ただ問題は解消されました。タスクマネージャー見たら『pzkx7j895ehe』なんてセキュリティソフトみたいのが起動してたのでそれをやっとの思いで削除したところ元通りになりました。ウィルスではないと思うのですがとても怖かったです!とりあえずCADをまたインストールしたので仕事には差し支えない状態になりました。大変お騒がせしました。

その他の回答 (1)

  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.2

AC120Vさんのお答えが正解では? >他のソフトを起動したらまた勝手にアンインストールされそうな気がしてPCを動かせないんです! プログラムを強制終了させるウィルスはありますが、アンインストールしてしまうウィルスは、まだ現れていないと思います。

spy666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!ドングルの意味が分らなくて…ただ問題は解消されました。タスクマネージャー見たら『pzkx7j895ehe』なんてセキュリティソフトみたいのが起動してたのでそれをやっとの思いで削除したところ元通りになりました。ウィルスではないと思うのですがとても怖かったです!とりあえずCADをまたインストールしたので仕事には差し支えない状態になりました。大変お騒がせしました

関連するQ&A

  • アンインストールできないソフト

    不要になったソフトがあるので、アンインストールを実行しました。 すると、「INSTALL.LOGファイルが開けません」と表示されアンインストールができませんでした。 この場合の対処法はどうしたらよいのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。 また、他のソフトでもアンインストールができないものがあるのですが、アンインストールができないソフトを強制的にアンインストール(削除)できる方法はありますでしょうか? 合わせてご教授お願い致します。

  • Orbit というソフトのアンインストールが出来ません。

    Orbit というソフトのアンインストールが出来ません。 アンストールをしようとすると、エラーが出てアンインストールできません。 対処法をお願い致します。   

  • ウイルスソフトのアンインストール後に異常。

    PCに詳しい方、至急お願いします。 他のウイルスソフトに切り替えるのにAvast! Free Antivirus7をアンインストールすると、 IEのインターネットオプション-セキュリティでActiveXを有効にしているのに関わらず、 無効になってしまう。 どうしていいのかさっぱりです。対処法をご伝授下さい。 PC環境…WindowsVista IE8 ActiveXが無効になるとIEの一部コンテンツやガジェットの一部が使用不可になる。 GoogleChromeではブラウザは異常なし。 avast!からダウンロードできるAntivirusをアンインストールするアプリを使用しても、 同じ現象が起こる。 ちなみにアンインストールした後はシステムを復元して、アンインストールする前に戻してます。

  • アンインストールしたのに勝手に起動します

    あるアプリケーションが設定してもいないのにPCを起動すると 勝手に起動してしまい、不快だったので アンインストールしました。 再起動してみると、「アプリケーションが見つからないので インストールしてください」とJAVAからメッセージが出てきます。 スタートアップにはそのアプリケーションは含まれていません。 どなたかアドバイスください。

  • ソフトをアンインストールできません

    あるソフトをインストールしようとすると 「そのソフトは既に最新版がインストールされています」 と出て、インストールを強制完了されたので 一度アンインストールしましたが その後も、インストールしようとすると 同じメッセージが出てしまいます 再起動しても同じです。 PCの中には、もう何も削除するものが無いのですが インストールしようとするとPCの中にソフトが入っていると判断されます インストールもアンインストールもできません どうしたらよいでしょうか

  • アンインストール

    Advanced System Protectorと言うのが勝手にパソコンの中に入ってしまいました。 アンインストールしたいのですがコントロールパネルのなかには見つかりません。 PC起動のたびに一々購入を勧められるようなものが出てきて困っています。 消し方教えてください。 よろしくお願いします。 年賀状ソフトもアンインストールしたいのですが同じく見つかりません。

  • アンインストールできない・・。

    ウイルスブロックを使っています。PCの調子が悪いので、とりあえず再インストールしようとしたのですが、できません。ちゃんと、V3アンインストールもやって「再起動してください」というのもでるのに。また、なぜか、ソフト自体が立ち上がらなくなりました。困ったので、インストール、結局、ソフトは立ち上がりません。それから、コントロールパネルの方からもアンインストールを試みましたが、駄目。お手上げです。これってPCが悪いのか、ソフトが悪いのか。原因がはっきりしないのですが、OSはXP Proです。よろしくお願いします。

  • いらないソフトのアンインストール

    先日、新しくパソコンを買いました。 起動してみるとなんだかよく分からないAOLだとかSo-Netなどなどいらないソフトが いっぱい入っています。 これらはアンインストールしても大丈夫なんでしょうか?? パソコンを買ったときから入っているソフトやプログラムなどを消してしまうと なにか問題が起こりそうで不安です。。 お暇なときにでも回答してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしたのに起動する

    タイトルの通りです。 メッセンジャーをダウンロードしたのですがPCを触る機会が減ったのでプログラムの追加と削除でアンインストールしました。 しかし、PC起動時にいつも勝手に起動してしまいます。 プログラムの追加と削除を見てもないし、PC内を検索しても見つからないので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • BootTimerというソフトを導入しました。

    BootTimerというソフトを導入しました。 アプリ自体は問題なく動くのですがPC起動時、添付した画面が必ず立ち上がります。 原因、対処法などお教えくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう