• ベストアンサー

ソフトが勝手にアンインストール!!!

たった今起きた問題です!! いつも通りにPCをONにして仕事しようとしたところソフト(CADソフト)が勝手にアンインストールされているんです!!!なんででしょう!!! 大至急原因と対処法をしりたいのですが!! 他のソフトを起動したらまた勝手にアンインストールされそうな気がしてPCを動かせないんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

ドングルが外れているとか? むかし会社の CAD ソフトのドングルを外すとどうなるか実験したところ 外した直後は一見普通に動いているのですが 次回起動すると、きれいに CAD ソフトがアンインストールされていました。

spy666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!ドングルの意味が分らなくて…ただ問題は解消されました。タスクマネージャー見たら『pzkx7j895ehe』なんてセキュリティソフトみたいのが起動してたのでそれをやっとの思いで削除したところ元通りになりました。ウィルスではないと思うのですがとても怖かったです!とりあえずCADをまたインストールしたので仕事には差し支えない状態になりました。大変お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• zoro2
回答No.2

AC120Vさんのお答えが正解では? >他のソフトを起動したらまた勝手にアンインストールされそうな気がしてPCを動かせないんです! プログラムを強制終了させるウィルスはありますが、アンインストールしてしまうウィルスは、まだ現れていないと思います。

spy666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!ドングルの意味が分らなくて…ただ問題は解消されました。タスクマネージャー見たら『pzkx7j895ehe』なんてセキュリティソフトみたいのが起動してたのでそれをやっとの思いで削除したところ元通りになりました。ウィルスではないと思うのですがとても怖かったです!とりあえずCADをまたインストールしたので仕事には差し支えない状態になりました。大変お騒がせしました