• 締切済み

どうしたら、携帯とPCの接続できる?

携帯で撮った画像をPCに移したいのが目的です。 携帯はボーダフォンで、V602SHです。(カメラ機能が優れてるものです。) PCはWinXPです。 そして、手持ちに携○万能Ver9を買ったときのケーブルがあります。  お金をかけたくないので、そのケーブルを使って転送ができたらなと思っているのですが、いかがでしょうか?可能なことなのでしょうか? ちなみに、携○万能のバージョンアップはVer13を持っていないと対応しないようです。 

みんなの回答

• piyo2000
回答No.3

>おそらくケーブルが対応していないようなかんじですね。 初期状態だと、COM1になってしまいますので通信できないのかもしれません。 この手のケーブルはUSBならシリアル変換しますので、このケーブルに割り当てられているCOMポートをデバイスマネージャで確認するか、ケーブルを接続した状態で#2さんの紹介されているソフトを起動して設定→通信設定で表示されているCOMポートを切り替えてみてください。 私の場合、ソースネ○ストの携快○話9添付のケーブルとV401Tの組み合わせで上手く行きました。

bin-bou
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 回等ありがとうございました。 結果的にはデバイスマネージャで見ても開いているポートを使ったつもりでもでいませんでした。 何が悪いのかよくわかりませんでした。

• ogura_kei
回答No.2

以下です。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/download/helper/index.html
bin-bou
質問者

お礼

これだ!って思ったんですが、駄目でした。 おそらくケーブルが対応していないようなかんじですね。 ありがとうございました。

• raca
回答No.1

こんにちは、racaです。 私はその「携○万能」を使った事はないのですがパッケージ版ですよね? それなら説明書などに対応機種とかが書いてあるはずですし、ケーブルと ソフトもあるのですからこちらで聞くよりも実行したほうが早いのでは? またバージョンアップしないと不可でありお金をかけたくないと言うので あればメールにしてPCに送ればいかがでしょうか?