• ベストアンサー

クラウンが痛い、歯医者に行くべきか?

クラウンが痛いのですが、おそらく歯ぎしりの影響だと思います。 しかし、起床後しばらくすると回復してきます。 一時的な現象ですが、歯医者に逝くべきですか? すでにマウスピースは使用しています。 調整などを行うとマシになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 一時的ならいいのですが 歯根の再治療をしなければいけないこともありますので 一度調整も含め、詳細はレントゲンを撮ってもらった方が いいかもしれません。 https://www.hirakawa-dc.info/2016/07/23/1106/

その他の回答 (1)

• toochan01
回答No.2

自分も今、奥歯のブリッジ周辺が痛くて。しばらく我慢していたのですが耐えきれず歯医者に行きレントゲンで、歯の根元のうみが原因ということでした。虫歯やブリッジは無関係でした。 歯の不調原因は素人には判断できません。歯医者に行って症状を訴えるのがよいかと思います。