• ベストアンサー

バッファロー社 外付けHDD

3Tのものですが、録画保存用です。中身を認識してくれなくなりました。故障と思われます。 この場合、中身のデータ移行とかはできるのでしょうか? TVはソニーKDL-40W600B デッキはソニー EDZ-EW520です。外付けHDDはバッファロー社のものです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

#1です。 データ復旧業者に依頼するという手はあるにはあるんですが、 データがそもそもTV番組の録画データでしょうから、 著作権の複製権を侵害することになりますからデータ復旧業者では対応してくれないです。 また別ストレージに移した時点で視聴する方法がなくなってしまいます。

fuku1945
質問者

お礼

コメントありがとうございました。高額な金額は出せないので保留してます。

fuku1945
質問者

補足

おはようございます。バッファロー社と相談。著作権の問題があり、一部の業者のみ復旧可能と、教えて頂きました。ただ、金額が物凄い事になるのでちょっと考え中です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

データー復旧サービスかな https://rentry.jp/note/hdd-recovery-ranking/ 【徹底検証】HDD (ハードディスク) データ復旧 おすすめ 20選 ! 悪い口コミや悪徳業者を完全排除しました

fuku1945
質問者

お礼

コメントありがとうございました。参考になる企業を教えて頂きありがとうございました。

fuku1945
質問者

補足

おはようございます。コメントありがとうございます。色々な業者に当たっています。著作権法があってもokという復旧会社は、一部あります。あとは金額の問題でしょうか?もう少し当たってみます。ありがとうございました。

• wormhole
回答No.1

おそらく不可能かと思われます。