• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。)

Wi-Fiに接続できなくなった!助けて!

ganbaroの回答

  • ganbaro
  • ベストアンサー率45% (43/94)
回答No.7

先づは、完全再起動(shiftを押しながら再起動) 地球のマークが消えていて、接続されているwifiのssidが見えてくるか 機内モードはオフで、wifiはオンになっているか wifiがネットワーク一覧にになければ、デバイスマネージャーのネットワークアダプタにwifiのドライバが有効になっていなければ有効にし、said/暗号化キーでwifi接続 こんなところかな

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がらない

    Windows10です。 急に無線Wi-Fiがつながらなくなりました。右下の地球儀マークに禁煙マークのようなものがついています。 クリックしても「ネットワークとインターネットの設定」に「機内モード」しか表示されません。 無線Wi-Fiはスマホで稼働しているので問題はないと思います。 最近Skypeを新たにインストールしたのは影響ありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wi-fiが繋がらない

    wi-fiが繋がらなくなり、ネットワークとインターネットの設定を開いても機内モードだけでwi-fiのアイコンが出てこなく困っています。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できません

    Thinkpad X1carbonを購入したのですが、Wi-Fiに接続できません。SSIDの設定も完了し、利用できるネットワークの表示にも表示されているにもかかわらず、「接続」をクリックしても、「ネットワークに接続できません」と表示されます。色々ググって得た情報から、試してみましたが、結果は同じでつながりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    家のWi-Fiに接続できません。 ネットワークの詳細設定から、アダプターのオプションを変更するを押してもWi-Fiが出てきません。 無線LANは接続できないのでしょうか? ThinksPadのT480です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    前回まで問題なく使えていたのですが、Wi-Fiが繋がらなくなりました。 他の機材には普通にWi-Fiは繋がっています。 インターネットと接続の欄から、Wi-Fiの項目すら消えてしまい途方に暮れております。 どうかご助力いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    家のwi-fiが繋がらなくなりました。携帯電話は問題なく繋がってます。画面右下の通知領域にある、「ネットワーク」アイコンをクリックしても、「機内モード」しか表示されず、「wi-fi」マークが表示されません。対応方法は、wi-fi再設定しかないのでしょうか 教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: 以前まで自動検知で接続できていたWi-Fiが接続できなくなりました。 ●以下の作業をした後になりました。 (1)セキュリティ付きUSB(インターネット接続をしない状態でのみ使えるもの)をインストールした。 (2)その間、機内モードのままにしていた。 ●状況 ・機内モードはオフ、Wi-Fiのマークの左上に*がついていて、自分のWi-Fi以外の検出はできています。 ・コントロールパネルのネットワーク接続では、Wi-Fiのところに自分のWi-Fiが表示されアンテナが全て立っているのですが、✖︎がついていて「接続されていません」とでています。無効→有効をし、再起動しても変わりません。 ●試したこと ・SSIDとパスを手入力した。 →Wi-Fiは他のスマホには接続できていましたが、こちらの機器にはつながりませんでした。 ・再起動した。 →変わりませんでした。 ・ネットワークトラブルシューティングをした。 →「使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが選択されていません」から、使用可能なワイヤレスネットワーク一覧表示をしましたが、自分のWi-Fiが検出されませんでした。 →「前に接続したネットワークが範囲内にありません」とでました。手元のつながる位置にWi-Fiを持ってきていて、他の機器にはつながっている状態です。 ・「回復」の「システムの復元」をしました →USBインストール前の日付に設定し、システムの復元をして再起動しましたが、変わりませんでした。 製品シリーズ:Lenovo G50-45 OS:Windows10 対処法がわかる方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiが検出されず、接続できません

    Lenovo ideated 320S を使っています。 ソフトバンクAir のWi-Fiを、機種変更し 最新のAirターミナル4に変えたところ、Wi-Fiが検出されない状況です。Macbookや携帯は普通に検出されて接続できているので、Wi-Fi状況はきちんとしています。 機内モードにもなっておりません。こちらの原因わかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • B590 Wi-Fiは繋がりますか?

    中古でこちらを購入したのですが、無線でのWi-Fiは使えますか?自宅に Softbank Air があります。選択すると繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • LenovoだけWi-Fiに接続できない

    型番 Lenovo IdeaPad 1 15ALC7 ノートブック - Type 82R4 Wi-Fi USEN ZU23090148 LenovoのパソコンだけがWi-Fiに接続できない状態です。デザリングでのネット接続はできました。 再起動や再インストール等試しましたがだめでした。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。