• ベストアンサー

年配の方の買い物カート

kikyou_akinoの回答

回答No.3

まず、おばあさまの友達が家にでも来た時に、質問者さんがちょこっと出ていって挨拶したりして、お友達がどんなものを使っているのかみてみましょう。 で、その後、「ああいうOOOなタイプのも使いやすそうだよねー」とか言って様子を見ると参考になります。 ウチは椅子になるものを使ってます。 足腰悪いので座れないとダメのようです。 重たいと安定するようです。押していれば重くないといいます。どうも、周りのおばあちゃんで、そのタイプが流行ってるようですし。 さりげなくリサーチしてみてくださいね。

noname#26670
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局イス付きの軽そうな物にしました。 やはり今流行り(?)なのかよく見かけますし・・ おかげ様で喜んでもらえました。