• ベストアンサー

年配の方の買い物カート

kikyou_akinoの回答

回答No.3

まず、おばあさまの友達が家にでも来た時に、質問者さんがちょこっと出ていって挨拶したりして、お友達がどんなものを使っているのかみてみましょう。 で、その後、「ああいうOOOなタイプのも使いやすそうだよねー」とか言って様子を見ると参考になります。 ウチは椅子になるものを使ってます。 足腰悪いので座れないとダメのようです。 重たいと安定するようです。押していれば重くないといいます。どうも、周りのおばあちゃんで、そのタイプが流行ってるようですし。 さりげなくリサーチしてみてくださいね。

noname#26670
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局イス付きの軽そうな物にしました。 やはり今流行り(?)なのかよく見かけますし・・ おかげ様で喜んでもらえました。

関連するQ&A

  • お婆ちゃんがもってるようなショッピングカートで旅行

    大きさなどは、機内もちこみのサイズと変わりませんが、こんなので車輪が大きいです。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20212685/ なるべく、時間短縮のために預け荷物にならないよう機内もちこみのサイズで移動すりのですが、小さなキャスター+ハンドバック、はいつも邪魔だなーと思います。なので、やっぱり一つにまとめたいですが、上に口があると便利です。あと、あとから増えたりいれわすれたりする荷物のために、上からポンポン物を放り込める形がいいので、こんな感じのお婆ちゃんが使うような買い物カートがいいなーと思うのですが、旅行に大丈夫でしょうか? (素材、安全性ではなく、周りの迷惑や、飛行機会社の可能性について) また、似たような買い物カートの形(上からポンポン放り込める)の、旅行に使えそうな製品ってないでしょうか?

  • 今、スーパーなどで買い物籠をカートに載せて移動をしてる人を見ますがその

    今、スーパーなどで買い物籠をカートに載せて移動をしてる人を見ますがその物自体が大きなカートだから通路や人と話をする時に端に寄せるかどうかして欲しいですよね?特に主婦の方は良く使っては居ますがその点の配慮がないですがどうしてかな?

  • スーパーの駐車場でショッピングカートと車の接触事故。

    スーパーの駐車場でショッピングカートと車の接触事故。  今日、祖母と車でスーパーへ買い物へ行きました。 買い物を終え、車に袋を積み込みをしていると、 祖母がカートから手を離してしまい、カートだけが転がってしまいました。 そのカートが泊まっていた車に接触してしまいました。 その車の持ち主は、車に乗っていて、連絡先を交換しました。 その後、12万円の見積もり(ディーラー作成のモノ)がFAXで送られてきました。 (一部、代車費用など法外と思える見積もりでした。) そこには、ディーラーの振込先が書いてあったにも関わらず、 相手の方からは、「今すぐ現金を持ってこい。」と電話がかかってきました。 信用できないので、お金は支払っていません。 こちら側が悪いので、修理代金は支払いたいとは思っていますが、 法外な見積もりや恐喝のような請求には納得できません。 今度、どうすればよいでしょうか?  接触事故の際、警察を呼べば良かったのですが、警察は呼んでいません。 (その点は、後悔しています。)

  • 妊娠中のお買い物について

    妊婦さんに質問です。毎日のお買い物について(夕食などの買い出し)なんですが、今日私が買い物をしていたら、言い方が悪いかもしれませんが、ちょっと頭の足りない男の子?成人になりきらない男の人に後ろから押されました。しかもわざとです。なぜならその後走りながら後ろを振り向き笑っていましたので、これはわざと・・と思い。(買い物の時には買う物が重たいので、よくショッピング・カートを使います。)頭に来たので主人にメールを送ったら「実は押されて・・」と。その後返事がきて「夕方混んでるときに買い物行くからいけない。昼間時間があるんだから昼間行け!」と冷たい言葉で。心配して言ってくれてるのは解るのですが、こういう人は何処にでも居るし、今まで以上に気をつけていましたが後ろから来られたら解らないですよね!でも結局お腹をぶつけずに大丈夫でした・・・ちなみに今妊娠9ヶ月でもうじき10ヶ月にはいります。 今妊娠中の方お買い物時に工夫されていますか? あと同じ経験された方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします。 発言にに不的確な言葉がありましたらどうぞお許しください。

  • 万博会場に持ち込めますか?

    五月二十七日に行きます。 次の物を持ち込めるでしょうか? 1.カート 荷物を載せて手で引く物 ハンドルを小さ  くすれば手提げにもなります。 2.折り畳み椅子 アルミ製の脚で、割合に頑丈なので  凶器扱いにならないかと、取越し苦労?

  • 買い物嫌いの1才2ヶ月児です・・・

    息子はスーパーやイ○ンなどが大嫌いで、ベビーカーやカートに乗せるとすぐに大音量で泣き叫んで抵抗します。 新しいおもちゃを持たせてもすぐに飽きて数分でだめになってしまいます。 抱っこすれば落ち着きますが、またすぐにのけぞって大暴れなので抱っこもしていられず、抱っこ紐も小さい月齢の時は大丈夫でしたが、今は縛られるのが嫌なようで同じく叫んで大暴れです。 そんなかんじなので、息子と二人での買い物は難しく、週末の主人のいる日にイ○ンなどへは一緒に行くようにしていますが、主人の力でも大暴れしている時の抱っこはキツイようで、見たいものも見れずに30分も経たないうちに帰って来ます。 外に出ればすぐに落ち着くので、室内での買い物は息子にとって退屈なだけなのだと思います。 スーパーの買い物も週末にまとめて買っていますが、買い忘れた物があった時などは二人で買い物に出掛け、カートに乗せて唯一ピタリと黙る赤ちゃんせんべいを与え続けて、買い物を数分で済ませていますが、いつもお店を出る時には私は大汗状態です・・・ 持って生まれた性格もあるので、息子の買い物嫌いは仕方のないことですが、ベビーカーなどに乗せて普通の速度で歩きながら買い物をされているお母さんや、家族で仲良くショッピングしている方が羨ましいです。 洋服などのショッピングは極力行かないようにしてますが、日々のスーパーはそうは行かないので、どうすればもう少しお利口さんに買い物させてくれるか悩んでます。 ベビーカーに乗せながら普通に買い物するのが夢です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • タグ埋め込み式でレンタルではないショッピングカートcgi

    宜しくお願いいたします。 タグ埋め込み式で、独自ドメインで運用出来るショッピングカート(買い物カゴ)のcgiを探しています。 今現在、ショップギアというレンタルカートを使っているのですが、独自ドメインで動く物に移行したいと考えております。 商品のデータベースは「Amigo Database」という汎用データベースcgiを使用しています。 商品登録型のショッピングカートでは、対応出来ない事が多々あるので、データは前述のcgi、カート部分は別のcgiという具合にしたいのです。 ご存知の方、いらしたら何卒ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 電動車椅子で

    電動車椅子で時速10K位出る物は無いですか。普通免許はもっています.今6Kのを使ています遅すぎて坂道12度 時速10K位出る物を探しています。特注でないですかお知らせくださいお願いします

  • 電動自転車に乗られてる方

    前が2輪で後ろが1輪の某3輪自転車で ふらっかーずのような籠部分が前の乗せ子供椅子に乗っていましたが 電動自転車に買い替えようと思ってます。 今電動自転車に後ろ乗せされている方は ◆何に乗ってますか?  例) PASです、など。 ◆何と迷われそれにされましたか?また決めた理由も。   例)アシスタとPASを迷ったけどアシスタの方が見た目が良かった、など まだ2歳なのですがもうアンジェのような前子供乗せ専用は買わないつもりです。 坂道はそんなにないのですが20分ぐらいはほぼ毎日乗る感じです。 電動+後ろ子供乗せ椅子を検討中ですが実際乗られてる方のご意見が聞きたくて。安い買い物ではないので。 また、電動にしたけどやっぱり後悔…普通の自転車+後ろ子供乗せ椅子でも良かったかな、というご意見もありましたら伺いたいです。

  • 最近、車輪の小さい自転車に乗る人が多いのは何故?

    自転車と言えばママチャリでも普通にタイヤの大きい自転車というイメージで、20インチ以下の車輪は折り畳み自転車用で、持ち運びを楽にするために泣く泣く小さくしている物というイメージでした。 それが最近、小さな車輪でしかも折りたたみ式でもない自転車に乗ってる人が増えたような気がします。 自転車屋に行ってみると、子供を乗せるシートや大きなカゴが付いた、いかにも主婦用というタイプの自転車で車輪が小さい物がありました。 なぜ小さな車輪の自転車に乗る人が増えたのでしょうか? 車輪が小さいとスピードが出にくいというのが常識だと思っていましたが、調べてみると今はギア比の調整や電動アシストで問題なく快適に運転できるとのこと。 車輪が小さいと重心も低くて倒れにくから、子供や買い物の荷物をたくさん積んでおきたい人にとっては好都合と言うことなんでしょうか? もう今は大きな車輪の優位性ってほとんどないのでしょうか?