• ベストアンサー

松江観光について

島根県の松江周辺に12月頃に行く予定です。聞くところによると、島根あたりは、コロナにかなり神経質になっているとか。現在、観光客を受け入れる体制としては、市民的にどんな感じなのでしょうか?また、日にち的に土曜日か月曜日に観光しようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? 自分的には、土曜日の方が人が多いので、あまり目立たないのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

他人が何を思おうが法に触れぬ限り気にならないと思いますが松江はなにしろ土日は観光客がいっぱい居ました。9月15日から20日まで松江駅前に泊まりましたがホテルが異常に安いだけあって9月19日土曜日はチェックインの体温測定とコロナアンケートの長い行列が出来ていました。こそこそしなくても誰も見ないと思いますよ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tahhzan
質問者

お礼

なるほど。さすが唯我独尊のフランスの方(笑)ありがとうございました。