• 締切済み

松任谷由実(荒井由実)さんの歌

2012tthの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.8

59歳♂ 音楽 CD 持って居ます。 https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実) https://www.youtube.com/watch?v=MH-P4mXvDPE ルージュの伝言 - 荒井由実(松任谷由実) 有名過ぎるかな? 歌詞の中の彼?とは、旦那・松任谷 正隆(まつとうや まさたか) の事。別名は、マンタだそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BB%BB%E8%B0%B7%E6%AD%A3%E9%9A%86 今でも個人的に好きな https://www.youtube.com/watch?v=36d-SKvLh4o 荒井由実 あの日に帰りたい

jrn700
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 これを聞くと、歌上手いんですけどね・・・・

関連するQ&A

  • 良い歌、再び・・

    >荒井由実 ひこうき雲 又、歌の話ですが、荒井由実、いきものがかり、井上陽水、かぐや姫 佐田まさし、・・物凄い量の名曲を出した事は凄いですね・・ 貴方のお気に入りのアーチスト(歌手)と作品名を教えてくれませんか? お願いします

  • 「中央フリーウェイ」の転調

    荒井由実の名曲「中央フリーウェイ」 この曲、伴奏の出だしは「F」で始まります。 「ヘ長調」かと思いきや微妙な転調を繰り返しています。 冒頭から「二人して流星になったみたい」まで どのように、何度転調しているでしょうか?

  • 荒井由実さん?松任谷由実さん?

    こんばんは。 最近「荒井由実」作品をよく聴くのですが、「松任谷由実」名義の作品はあまり聴きません。 皆さんはどちらの作品が好きですか? また、「松任谷由実」作品の良さがわかる曲でオススメはありますか? よろしくお願いします。

  • 歌詞が矛盾している曲

    『中央フリーウェイ/荒井由美』みたいな、 この曲の歌詞おかしくない? どういう意味?矛盾している! 的な、ミステリーな歌を誰か知りませんか? 国内・国外問わず、世界規模で教えて下さい♪ よろしくお願いします☆

  • 松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は?

    松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は 何ですか? よろしければ その曲に関するエビソードなど ありましたら、教えてください。 ちなみに私は「night walker」です。

  • 70年代のAOR系邦楽アーティスト教えて下さい

    初期の山下達郎や大貫妙子、荒井由実等70年代に AOR系の曲をやっていたアーティストが知りたいです。 (アルバムのうち数曲がそれ風っていうだけでOKです) Last.fmで似たアーティスト検索しましたが、 SUGAR BABEや吉田美奈子等、的を得たものもありましたが ほとんどが的外れなものばかりでした。 山下ならCircus Town・Solid Slider・Rainy Walk等、大貫なら街・都会・海と少年、荒井なら雨のステイション・中央フリーウェイみたいな感じですね。

  • ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG

    ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG 3 曲 とは・・・・★★ こんにちは あなたの好きなシリーズ です 数多くのヒット曲をだしている松任谷由実さんです 荒井由実さんの初期もふくめて あっこの曲が BEST 3 と思う曲をセレクトいただけませんか ひこうき雲・瞳を閉じて・魔法の鏡・やさしさに包まれたなら リフレインが叫んでる など数え切れないほどヒット曲があります 思い出と一緒にご紹介いただけませんか 是非よろしくお願いいたします ★★いつも回答お寄せいただいた皆様 深く感謝致しております お礼の内容見ての評価もいただければ幸いです 是非ご参加くださいね

  • 長調なのに泣ける歌 回答難易度A?(4拍子で悲しい部門)

    「曲の最初から最後まで長調なのに悲しい感じの歌」を探し集めています。 たくさんあると思うので、極めて有名で、悲しい感じがする歌に絞らせていただきます。 【例】 ・荒井由実(松任谷由実) / ひこうき雲 ・HY / 366日 ・秋川雅史 / 千の風になって ・BORO / 大阪で生まれた女 ・Prince(Prince and The Revolution)/ Purple Rain 【対象外の例】 ・レミオロメン / 粉雪 ・・・サビだけ短調 ・ゆず / 逢いたい ・・・ 〃 ・上田正樹 / 悲しい色やね ・・・サビだけ長調 ・赤い鳥 / 翼をください ・・・悲しい感じとまでは言えない ・Simon and Garfunkel / Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋) ・・・ 〃 ・CARPENTERS / I Need To Be In Love(青春の輝き) ・・・ 〃 では、よろしくお願いします。

  • 松任谷由実・荒井由実のアルバムに入っていないシングル

    Yuming(ユーミン)のシングル曲でアルバムに入っていない曲ってありますか? 私が調べた限りでは「白日夢」と「星のルージュリアン」かと思うのですが・・・

  • 松任谷 由実の歌

    1980年代後半~1990年代前半の松任谷由実の歌でイントロで「狼の遠吠え」の様な音が入っている歌の題名を教えてください。 学生時代の思い出を手繰っていて、かなり心に沁みる曲だったのでもう一度聴きたいのですが、その歌に辿り着けません。 知っている方がいらしたら、宜しくお願い致します。