風俗店で客が性病に感染しても、店側は責任を負わない?

このQ&Aのポイント
  • 風俗店での性病感染について、店側は責任を負わないと主張しています。しかし、それは本当に適切なのでしょうか?
  • 風俗店での性病感染に関して、店側の責任について議論が起きています。一方で、法律的な裏づけや倫理的な問題も考慮する必要があります。
  • 風俗店での性病感染は深刻な問題ですが、店側の責任については様々な意見が存在します。今後の法整備に期待が寄せられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗店で客がエイズ等の性病に感染しても、店側は責任

風俗店で客がエイズ等の性病に感染しても、店側は責任をとらない。責任は負いかねますですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

そらそうです。そのお店の子から感染したと証明することはできないからです。他の女性や男性とは性行為がないことをどのようにして他人に証明しますか。 あとHIVはナマセックス(膣もしくは肛門への挿入)がないと感染する可能性はかなり低いですよ。ナマセックスしても膣なら感染確率は1%程度らしいですからね(肛門性交だと危険らしいです)。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

今晩は。 もうこんにちは!かもですね。 一応、風営法では検査を義務づけていますがきちんと女の子に検査を受けさせてる店は無いでしょうね。 HIVになっても「自己責任」と言われて終わりでしょうね。